加齢による目の下たるみ

目の下のたるみ部分は、顔のたるみが目立ちやすい部分で、目の下のたるみが老化の印象を与えます。目の下のたるみの主な原因は、加齢に伴う皮膚の劣化です。 10代の頃は肌のたるみはほとんどありませんでしたが、20歳を超えると次第に目がたるみ始めました。

この目の下のたるみは、顔の筋肉や皮膚の老化によって引き起こされます。人間の皮膚は老化するにつれて薄くなり、弾力性が低下し、皮膚の保持機能が緩む傾向があります。加齢とともに、目の下の各細胞が浮腫状になり、体積が増加し、皮膚全体がたるんだりたるんだりします。目を開くと上眼瞼挙筋と呼ばれる筋肉が働き、目を閉じると眼輪筋と呼ばれる筋肉が働きます。

目の周りの筋肉は非常に細く、小さく、弱くなる傾向があります。年をとるにつれて、これらの筋肉は弱くなり、皮下脂肪をサポートする能力が弱まり、目の下のたるみも引き起こします。

です。目の下にどれだけのたるみがあるかを自分で確認できます。口を大きく開けて天井を見て、目の下にピンチがないか確認します。手でつまむと目の下にたるみがあることを意味します。

肌が年をとるにつれて弾力性が低下するにつれて、毛穴が滴り落ちるので、多円形の毛穴を見つけることはたるみの証拠です。

目の下たるみの原因
老化は目の下のたるみを引き起こすもう一つの要因です。目の下のたるみの内容は実際には脂肪であり、目の周りの筋肉が弱くなると、皮膚の弾力性も低下し、目の下の脂肪は支えられなくなり、垂れ下がります。

血行不良とリンパ循環の低下により、余分な水分や脂肪を排出できず、皮下組織の脂肪細胞が増加し、目の下のたるみを引き起こします。自然な体質によっては、目の下の脂肪が多い人と少ない人がいますが、目の下の脂肪が多いと、たるみやくまができやすくなります。

目の下に脂肪が多いと、皮膚の色素沈着が暗くなり、目の下にくまができます。目や頬骨が大きい人は、目の下がたるんでいるようです。筋力低下も日常生活に影響を及ぼします。

パチンコをしたり、パソコンを見たりすると、まばたきが減り、目の周りの筋肉が弱くなります。油性化粧品を使いすぎると、目の下がたるむことがあります。基本的な化粧品によく使われる油性成分や界面活性剤が肌の弾力性のある繊維を壊し、目の下のたるみを引き起こします。

紫外線により、皮膚の真皮層にあるコラーゲンとエラスチンの弾力性が失われます。そのため、紫外線に長時間さらされると、肌の弾力性が失われ、目の下にたるみやすくなります。

目の下たるみマッサージ
目の周りをマッサージして、目の下のたるみを取り除き、新陳代謝を高める効果があります。マッサージは目の下のたるみを防ぐだけでなく、皮下脂肪の蓄積を減らします。

血行や新陳代謝を良くするので、強すぎず適度な力でマッサージするのが効果的です。肌のターンオーバーが正しくなり、たるみの原因となる皮下脂肪がなくなります。目の下のこめかみを優しく押して、指の腹でマッサージします。目の下でマッサージした後、目の上に持ってきて寺院に戻り、それを押して血流を改善します。

また、何度も目を絞ったり開いたりしても、マッサージの効果が効果的で、目の周りの筋肉が強化されます。顔面筋と呼ばれる顔面筋を鍛えるために、顔を中心にして5を数え、外側に力を加えて開く方法があります。

目に圧力をかけたり眉を上げたりするなど、普段は使用しない筋肉に集中することも、目の下のたるみをなくすのに役立ちます。ただし、肌が薄い場合は、クレープのシワになりますので、事前に保湿しておくことをお勧めします。

ローションで肌を整えるときは、目の周りを軽くたたくと血行が良くなります。非常にデリケートな目の下では、強くこすって治療することは控えてください。