見出し画像

自己紹介m(__)m

  口からお尻の穴までのどこに炎症や潰瘍ができるか分からない消化器系の難病・クローン病を24才の時に発症(劇症膵炎から始まり)、"当たり前"といわれるような、いわゆるフツーの生活ができない期間は20年ほど過ごした時期がありました。
『良い』と言われる治療や整体、気功、鍼灸、カイロプラクティックやサプリメント、漢方薬など…ありとあらゆるものを試してはきたがどれも効果は今ひとつで…
  入退院を繰り返す中で、たまたま入院先の病院の本棚に置いてあった『足をもめば万病が良くなる!』という本が僕には輝いて見えたんですよ!
 
その本を病室へ持ち帰り、書かれていた『足つぼ足もみ』のやり方を参考に、見よう見まねでグリグリと押してみたらなんと、、
おなかがきゅるん♪と動いて反応してくれたのでした。
『これだ!』。
びびっと運命的なものを感じたことを今でも鮮明に覚えています。

  それからは独学ながらも、日課で足もみをやっていくごとに不思議と薄皮が剥ぐように体調が回復。。

でもそんな中、病が猛烈にぶり返した30代後半…
玄米自然食の"食養生"や"自然療法"お手当てとの出合い。それを親身になって教えてくださった恩人からの助けに力をいただいて、この時の僕のからだはというと膵臓は1/3溶けてしまい小さく、小腸は常人の半分、大腸は40cm短いものの、約1年間付けていたストーマ(人工肛門)を外す手術が運良く成功♪
〜当たり前"のからだと暮らしを取り戻したい〜という夢が叶いました(ストーマを外すオペが成功したのは、あの東日本大震災の3日前)。
  約20年にも渡る病体験を通して深い気づきを得て、何気ない日常生活こそ感謝そのものでは…としみじみと痛感し、一病息災ながらも不自由のない暮らしを楽しめています。

  足もみの持つ素晴らしい効果を身を以て経験したことで、『より多くの方々に足もみの素晴らしさを伝えたい』と、台北在住の巨匠・謝武夫先生に本格的な足つぼ・足もみの技を教わるため台湾に渡る。2011年の秋に日本に戻り【出張専門】の足もみ士として旗揚げ。

◯病気になってから健康を取り戻すのは大変
◯健康のありがたさ・素晴らしさ
◯予防とメンテナンス・セルフケアの大事さ
◯からだも心も食べたもの次第で変わる
などを伝えながら、病気や不快な症状で悩む方々の気持ちに深く共感できる"ひとり治療院"として、福島県郡山市を拠点に活動中。

◯特技 
体調不良や、お悩みの問題の根っこである【足裏に潜んでいる芯】を《3秒以内》に引き出す技術※どんな人でも〜
◯当院の口コミ評価はコチラ↓↓
http://asiuraoasis.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
◯特に"腸"のトラブルやお悩みについては、七転び八起きの入退院ライフで学んできたので《日本一詳しい整体師》だと自負しております。
◯趣味  大してできませんが料理・パンを焼くこと・Rock・Hiphop系Dance、きままな旅・古武術術から学ぶ體(からだ)のオタク的探求と鍛錬
◯苦手なもの エアコン・カレー・じっとして何かをやる事
◯たけの夢                                                          
①個性と気骨あふれる『足もみ軍団』の結成
②自分の健康は自分で高める『足もみケア文化』の広がり
③外遊びがめっきり減った今こそ『足育からだ教室』の草の根活動のひろがり
〇主な活動
・足もみ整体師
・『台湾式足もみセルフケアde快適健康術』教室の講師
・足育からだ教室 主宰
・《セラピスト向け》手技がますます輝く!からだフルネス講座講師
・自然療法愛好家&砂浴ガイド
・健康管理士
・特定疾患さんお茶会(不定期開催)
◯大竹茂足もみ整体院HP
https://www.asimomi-take.net/
◯blog http://asiuraoasis.blog.fc2.com/
◯Facebook https://www.facebook.com/asimomi.taketti

僕は七転び八起きを経ましたが幸運にも、健康なからだを取り戻すことができました。

僕と同じような悩み苦しみを抱えている人にとって、僕の経験や知恵がほんのささやかだとしてもお役に立てるのなら恩返しをしたいとの想いで、熱量を持ち日々整体師として取り組んでおりますが、未だ何も達成しておらずまだまだこれから。

どうか!皆さまの知恵やアドバイスをお貸しいただけましたら幸いですm(__)m




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
青年期→やんちゃ&でたらめ三昧→難病発症→約20年かかり足もみで這い上がる事が出来ました。 台北にて『巨匠』謝武夫先生から技術を授かり、郡山市にて足もみ院をやってます。テーマは『生涯青春♪』と『熱量』。 Rockやdance、甘さけや梅干し・パンなど発酵仕込系。苦手なのはカレー。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。