マガジンのカバー画像

なんでもないよ

420
ほんとに、なんでもないよ。 でも、なにかあるかもよ。
運営しているクリエイター

#エッセイ

β-543 しこうていし

きれいに思考停止してしまうんですよね、なんというか。

仕方ないか、仕方ないよね。

そう言い聞かせてはいる。

なかなかそう毎度のことうまいこと行くわけがない。

定休はやはり必要。

そう思うあした・の・β<ベータ>でした。

まだまだ、不透明。

濁った水をまずは濾過することから。

始めてみましょうか。

β-539 さみしくなるね

去りゆく、それは突然として。

わかっていたとしても、いざそのときが来るとなると、つらいもの。

いや、そのときはまだやることそれなりにあるからダメージはそこまでないんだけど、ちょっと落ち着いた頃にぽっかりと穴が開いてしまう。

もちろん時間が経てば埋められるようにはなるけれど、それはあのときの感覚とはまた違う。

どんなにそのときが良かったとしても、今更元には戻れやしない。

でもまだ生きてさえ

もっとみる

β-524 てんごくとじごく

赴くままに、流し流され行きついた先に見えたのは、地獄でした。

なんてことのないようにしてはいるつもりだけど、やっぱり怖い一寸先は闇状態。

地獄は言うほど地獄なんですかね。

天国は言うほど天国なんですかね。

闇と病みを超えてまで行きついた先に見えるのは、果たして天国なんでしょうかね。

天国と地獄で判断されるという通説があるそうだけど、基本的に痛覚することはほぼ不能。

臨死体験している方で

もっとみる

β-521 まんなかのいちから

やらかす時は報告したくなる。

そうじゃない時は、あんまり言うことが思いつかない。

平穏無事こそ究極の安寧だけど、その日々を送り続けるのは大して面白みのないものと化す。

だからと言ってハラハラドキドキなこともサスペンスなことにも出くわしたくはないし、巻き込まれたくはない。

どんな状況であっても好転することもあれば、暗転することもある。

比較的平穏でいられる時期にどれくらい準備ができるのか、

もっとみる

β-518 てんし

天使の日らしいです、ええ。

天使ってなんなんでしょうね、ほんとにいるんでしょうかね。

結論から言うと、いないよ。

でも、それに近い方は少なからず。

そんな方はなるべく大事に。

安全は保障されないけどね。

可能な限りは困難から避けてほしいなんていうエゴイスト真っ青なお願いを浮かべつつ、きょうを終えると致しましょう。

それでは、また。

あした・の・β≪ベータ≫でした。

β-513 しについて

昔よりも悟ることが多くなったし、あまり多くを語ることもなくなってしまった。

それで、いいんだけど。

でも、必要になるようなことは忘れずに覚え続けなければならないのかなと思ってはいて、ここをおろそかにしていると、年齢を重ねるにつれ、様々な方に迷惑をかけてしまうので、あまりボケることなく、天寿を全うできたらいいなって思う。

余命を聞くのはとても怖いし、現実を受け止めきれないだろうね。

でも、事

もっとみる

β-507 つらつらと

決起しようと思える日ほどなかなか身体が動かない。

飛び石になった祝日のこの日、昼と夜の長さが半々でここから夜の長さが昼よりも長くなるというわけなのだが、体調の変化がここ数週の状況にまったく対応していないので、士気も下がってしまっている。

本来ならば木曜日でオンモードに入っているわけで恐らく大丈夫だろうと認識はしていたものの、様々な事情で起きる時間が長くなってしまって、その結果休みの日にただ休ん

もっとみる

β-497 いちにちおきつづける

どうでもいい報告を差し出すとするならば、本日は0時からこの後の24時まで起き続けるスタイルで久しぶりに乗り越えることができそうです、まあ、できましたってことでもいいのかな。24時間営業ってたいへんなんだね、24時間戦えません、4分は戦わないといけないんだろうけど。

ふだん起きていない時間に活動をしていることは、なんとも言えない非日常の空間が醸し出し、新鮮味を持って私にインスパイアしているんだろう

もっとみる

β-457 かうんと

このところとっ散らかってしまっている数え方。

しょうがない、いつかは周知徹底できなくなる時が来るのだから。

でも、いまじゃないような気もして。

もうちょっとがんばります。

なんて。

がんばるってなんだろうね、いやになる時もある。

でもうれしい時もある。

変なの。

いちいちそんな回数なんて数えないよ。

ということで、本日のところはこれにて。

じゃあね。

あした・の・β<ベータ>

β-448 いきていくって

ここから飛び降りたらどうなるのだろう?

ここを傷つけたらどうなるのだろう?

ここを飛び出したらどうなるのだろう?

けれども、実証には至れない。

なぜなら迷惑が掛かるから。

実行する側からすれば、知ったことではないし、むしろそうしたほうがこのまま生きるよりかはいい判断だとは思っているか、万策尽きて絶望してドロップアウトを選択せざるを得ないかという方々が毎年3万人弱いらっしゃって、飛び出した

もっとみる

β-435 だめでした

きょうはだめでした。

それだけです。

では、また。

あした・の・β<ベータ>

β-428 むしむし

湿度が上がってくるのが、夏を苦しめさせる要因なんだろうなと悟っているあした・の・β<ベータ>です。

あんまり、印象良くないのです。

湿度が高いだけでこんなにも水分が発散される羽目になるとは、わかっていても、回避不能な面が強い。

それも仕方がないと言ってしまえば、それまでなんだけど。

発散された水分は衣服に密着し、早めに処理しないと、そこの境界が地獄絵図になるというのもあって、あんまりいい気

もっとみる

β-420 なにしてんだか

という日々が続き始めているあした・の・β<ベータ>です。

あんまり、思いつめるのは良くないけれど、いろいろと憂慮してしまうんだ。

どうしてなんだろうね?

まあ、人間というものは、大なり小なりうねるもので上昇することもあれば、下降することもあるわけで。

恐らく下降トレンドに入ったということなんでしょう。

踏ん張り時なのかもしれないし、下振れることでわかることもある。

そう考えて、過ごして

もっとみる

β-404 のっとふぁうんど

404 Not Foundや502 Bad Gatewayというのは回線がうまくつながらなかったり、記事が削除されてしまったりするときに出てくるもので、昨年のドラマ「MIU404」の"404"もそのNot Foundに該当するのだという。

私自身もうまくつながらないときには、遭遇することがよくある。

買った当初はデバイスもなにもかも最新鋭だけれど、なかなか経年劣化によるものは避けられず、買い替

もっとみる