マガジンのカバー画像

なんでもないよ

420
ほんとに、なんでもないよ。 でも、なにかあるかもよ。
運営しているクリエイター

#日常

β-558 へいがい

noteを休止してました、あまりにも多忙だったためです。

ただ、毎日noteの弊害として、だんだん中身が伴わないのは目に見えてわかっておりました。

気力や体力を削がれるくらいなら、投稿しなくたって良い。

だから、気が向いたときに更新をするというのが、健康にもペース的にもちょうどいいのです。

もちろん、発信したい内容がけっこうあるのなら、時間を作って発信をしていけばいいのですから。

11月

もっとみる

β-557 だらだらおーる

疲労具合からすると眠る可能性が高いけれど、起きられるところまで起きないとやってられない日ってものがある、そうでしょ?

誰に言ってるかはわからないけど。。

オールをする時というのは、何かしら中途半端に公務が入っている時、いや、あれを公務というにはどうなのかという部分はあるけれど。

どうも、こんばんは。

もうしばらく起きてはいたい。

入浴すると急激に睡眠体制に入ってしまうけど。

うだうだし

もっとみる

β-553 からまわり

週の初めから空回りしたので、今週はろくな週ではございません。

じゃあね、としか言いようがない。

もう、そんな週なんで気の向くままにぶっきらぼうに過ごしてやる。

というわけで、正気に戻ろうかと思うあした・の・β<ベータ>なのでした。

β-552 からだのめんて

定期的に耳掃除や爪を切るのだけど、そのたびにやっぱりそういった部分のメンテナンスはとても大事なんだと感じる一幕がある。

年に1回血液を採って調べていただいて、レントゲンや身体検査を行うのも、悪性新生物の早期発見であったり、生活習慣を見直したりするためなんだろうね。

そんないまの私はどうにもこうにも疲れがたまっております、あんまりかみ合わない、そんななかで悪いなりに最低限はやれているのかなと感じ

もっとみる

β-550 もうせいよ

いい加減にしなくてはならないな…ってとこまで追い詰められてしまったかもしれない。

身の回りのこと、だいぶ疎かにしてしまってたから、なんとしてでも…というところがあってね。

ちょこっとだけ、楽しくなれそうなことが起こった。

いずれは終わるとネガってはみてみるものの、納得のいくとこまでは活動していきたい。

そのためには自分の身辺もしっかりと整理してから翌週以降に向かわないといけないのかなと考え

もっとみる

β-548 しょうきゅうし

たぶん、きっと、なにもしない。

そう決めたきょう、実際にそうなりそうかはわからない。

あと7時間ある、どうなるかわからない。

一歩も出ずに、気づいたことを行って、流していく。

ゆったりとしていて、なんだかもったいなくも思うけれど、あしたからまたやることなすこと続いていくから、小休止という選択は悪くないとは思う。

水曜休みは祝日でもない限り休まないからね。

休日のくっつきが非常に悪いのが

もっとみる

β-547 おねむりします

こんばんは、あした・の・β≪ベータ≫です。

あんまりやる気はないですね。

お眠りします、あしたはおやすみ。

でも、あんまり何もしないかな。

ゆっくりします、おやすみなさい!

β-542 ゆったりとしたよる

可能な限りはゆったりとしているけど、まさか夜までゆったりとしすぎてこんな時間になってしまうとは思わなんだ。

でも特に急がず慌てず副交感神経をふんだんに。

そんな夜を過ごしたいあした・の・β≪ベータ≫でした。

β-541 あるくそくど

私はとんでもなくのんびり歩く時と、とてつもなく急いでる時の2パターンで主に構成されている。

のんびり歩く時は主に朝、もしくは日中帯。

あんまりスイッチが本格的に入らない、というよりもここで飛ばしてしまうと息切れ不可避なので。

その代わりすべてが終わりつつあるときは、スパートをかける。

なるべく腕を振らないようには心掛けている。

というのも腕を振っていると懸命さが際立ってしまうし、腕が余計

もっとみる

β-538 わすれてたこと

直近のことばかり考えると、ちょっと前にやっていたことですら、事が済んだらすっかり忘れてしまう。

ふたたび思い出すのは容易ではない。

ここで云う思い出すというのは、出来事というよりもその中味。

どんな風景でどんな情を抱きながらそれを感じていたかというのは、なかなか現地に赴いたりその時の記録を引っ張り出したりしないと思い出せないものでございまして。

忘れるということはふだんの生活ではあんまり重

もっとみる

β-537 じめつでいず

きょうは、自滅行為を繰り返してしまった。

周期が悪い方向に向かっているのは違いなさそうだ。

凌げるんだろうけど、どう凌ぐか。

もうそこだろうな、そこしかない、見どころは。

って思ったあした・の・β≪ベータ≫でした。

β-535 ほんじつもまた

こんばんは、あした・の・β≪ベータ≫です。

10月もいよいよあと10日、刻一刻と2022年が近づいています。

本日もシステマティックに過ごしてまいりました。

やや明日はどうなるかわかりませんが、なんとかやっていきますよ。

では、また。

β-533 さとる、いろいろと。

ここまではなんとなく負担はあまりなく過ごせてはいる、ここから先どこかで疲れが溜まっていくんだろうなぁとは感じてはいるんだけど、そのときはまたそのとき。

そう感じたら少しは楽になれるのかな、知らないよ、そんなこと。

たまに動いて、時に激しく、でも立ち止まって、静かに過ごしていく、その繰り返しが身体にとっていいのかもわからない。

変に一定で過ごしていこうと決めると、どこかで退屈を味わってしまい、

もっとみる

β-523 めいそう

瞑想してわかる迷走加減。

下振れの時期です、間違いなく。

負ける博打を繰り返し、負の感情を高めていくこの頃。

いかがも何もない。

上を向く力も何もない。

超えられるか不透明。

そんなものです、そんなもの。

ただ、どこかで上向きにしていかないと、いつまでも。

超えてみろ、そしてしっかりと処理してみろ。

そんな時期です、メンタル負荷はとてつもないけど、負けることは考えずに。

そんな

もっとみる