マガジンのカバー画像

なんでもないよ

420
ほんとに、なんでもないよ。 でも、なにかあるかもよ。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

β-154 しっぱい

だれにでも失敗はあるもので、その失敗を繰り返して確度を高めていく、ひとをはじめ、生物ってのはそういった性を持っている。

ただ、失敗の程度にもよるけれど、あんまり引きずりすぎるのも、這い上がりを遅くしてしまうし、かといってちゃらんぽらんとしていたら、おんなじ轍を踏んでしまう。

何事にも、塩梅というのは大事ではあるけれど、適度に引きずって、おんなじ道を行かないように努めつつ、さらっと受け流して、そ

もっとみる

β-153 つまんなさこそしあわせ

こんばんは、あした・の・β<ベータ>です。

私事ですが、ちょっと今週からシステムを変更してます。

いつものことなんだけど。

月曜に施行して、週のなかでさまざまなバグやラグが出て、そういったのを是正して、また次の週の月曜日にってのが最近の動向。

ある意味、この日の過ごし方こそが、日曜日までの単位でいいのか、それとも…なのかがわかる指標になっている。

で、きょうはというと…

まあ、ふつう。

もっとみる

β-152 これからもさばいばる

最後まで読んでね、じゃないと気持ちが明るくならないよ。

わるいときのうねりが、おとといから今朝にかけて、訪れた。

必ず、こうしたものは内的要因と外的要因はあるのだけれど、今回は外的要因による影響が大きいかな。

ある程度覚悟はしていたけれど、けっこうきつめに戒告されたなって。。

処分というほどのものではないけれど、その眼差しは厳しいものがあった。

自分に足りないこともあるということで、飲ん

もっとみる

β-151 みえかた

表現する場として与えられたプラットフォーム。

簡単に言えば、noteであったり、Twitterであったり、インスタであったりFacebookであったり、最近だとYouTubeであったりと各個人がそれぞれ思ったことをそうした場で発信しやすい環境下になった。

でも、そこで出している<自分>と本来の<自分>というものは当然に違い、ただ単にひとつの呟きや動画から、そのひとの嗜好や思考というものは、感じ

もっとみる

β-149 だんしゃりできない

活動再開したい思いは強くなってるのに、なかなか枷が多いような気がするあした・の・β<ベータ>です。

たぶん、5~6人分くらいは必要だと思うよ、と切実に。

欲と煩悩がそれだけまだまだ強い。

なにかは取捨選択しないといけないけどね。

でも、私、なかなか断捨離できない性格なんだよね、知らねえよって話だよね、わかってる。

袋に詰め込んで、分別するものは分別しているし、ちゃんと持って行ってるように

もっとみる

β-148 やすみぼけ

すっかり朝晩は冷えましたね、と感じてるあした・の・β<ベータ>です。

ざんねんなことに、休みボケを発生させてしまいました。

お盆休みの時は割とすぐに戻ってこれたのに、今回は戻れず仕舞いだったなあと反省してしまう始末。

そんな1日でした。

まあ、とくにきょうはそこまで思いつくことは、そんなにないわなあ。

この4連休に心血を注ぎすぎて、燃料が切れたんだろうなと。

移動の準備と敢行、その後の

もっとみる

β-146 りろーどぜんや

この3日で1週間分の濃度があったように思える。

一切振り返らずに黙々と実施したので、リロードするのにはかなりの時間を使う。

ちょっと前は、10日前くらいの事は覚えてたのに、今となっては記録がないと、記憶を思い出せない現状に悩まされるあした・の・β≪ベータ≫です。

落ち着いたら、ちょいとお漏らしすると思うのでね、あまり期待せず。

だけど、なんというかこの4連休は自身にとって、新しい展開を仄め

もっとみる

β-145 ふつかめ

動きました〜、久々に。

はじめっからおわりまで、果てなく動いて焦って、慌てて、軌道修正を繰り返して。

そんな連休2日目でした。

飛び起きて飛び出したことが、すべての始まり。

表向きには飄々としていても、ぎりぎりの段階で切り抜けたり、顕在化しない失敗をしてしまったり。

それと引き換えに、6〜7つくらいやることをこなして、そして現在に至る。

といっても、まだしばらく起きてはいるけれど。

もっとみる

β-144 れんきゅうしょにち

こんばんは、あした・の・β≪ベータ≫です。

ふだん、夜更かしすることはないけれど、今回は連休前なので特別に。

そうでなければ、間違ってこの時間に起きてしまったという事例以外、まったくといっていいほど、起きないのよね。

昔は、よく夜更かししたんだけどな〜。

その証拠に身長がそんなに伸びなかった…

あの時しっかり眠っときゃ十数センチは伸びてたのかなって思うと、ちょいとだけ後悔。。

べつにコ

もっとみる

β-142 とくにはなにも

急に涼しくなったような気がする。

暑さ寒さも彼岸までとはこのことか。

でも、まだ本気にはしていない。

長袖は種類を豊富にしないとなとは考えてるけど。

ただ、そんなすぐには準備できないくらいぎっしりと。

それもまだ固まってない。

明朝にどうやら固まって来るようだけど、いったいどんな顛末になるのやら。

きょうは、なにかしらのことに翻弄されつつ、最低限こなしたという日となりました。

調子

もっとみる

β-141 かくのもしゅうかんです

習慣にしていること、いろいろあれど、noteに毎日寄稿していることもそうなのかなと思っているあした・の・β<ベータ>です。

タイトルの数字、というか番号=続けた日数になってはいる、当方の場合。

ほんとはβ-0もあるけれど、1日2回投下したこともあるので、純粋に通し番号=日数とはなっている。

はっきり言って、他の方々と比較すると内容はうっすらとしているものが多い。

駄文も然り。

だから、読

もっとみる

β-140 ひずみ

小さな歪みで大きく崩れる。

ほんのちょっと、意を反するだけでこんなにも。

"負"と思うか思わないかでだいぶ「いい日」に傾くか、「サイアク」になってしまうのかというのも、変わってゆく。

それでこそ、生きていく運命<さだめ>

どうも、おはようございます。

あした・の・β≪ベータ≫です。

1日の中でもほんのちいさな"うまくいったな"って思う時と、"やっちまった〜!"と感じてしまう時が少なから

もっとみる

β-138 ことしのやまば

きっと、今年のなかで印象深い日々が週が明けて、4連休が終わるころまで続くと予想してしまっている。

単純に、詰まっている、ということなんだけどね、あらゆる予定が。

仕組まれた予定もあるが、自分で仕組んだ予定もあるので、どうか良いバランスで推移していけたらなと感じているが、果たしてどうなるか。

今年は、ここまであんまり身動きを取れないでいた。

世相としてもそうだったし、身辺においても慣れるまで

もっとみる

β-136 ふりかえろうよ

詰まってきた。

詰ませないようにしなくてはと思うと、

詰みに入ってしまう。

詰まってるのはありがたいけれど、同時にあらゆる管理を徹底しないといけないが、手綱を締め過ぎると空中分解するというのもよくあるおはなしで。

暇だなって考えちゃう月日が思ったより長かった。

それは体感でのお話で実際の月日はそんなに多い日数ではない。

それに、暇だなってつぶやいてた時期もいうほど暇ではなかった。

もっとみる