マガジンのカバー画像

なんでもないよ

420
ほんとに、なんでもないよ。 でも、なにかあるかもよ。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

β-61 にちようのよふかし

どんなにこれが、翌日に支障をきたすか、働いているみなさんにとってはよくわかることでしょう・・・。

でも、しっかりと起きてしまってるんだから仕方がない。

きのう、1時に眠って19時になってようやく起きた。

合間に少し起きてはいたけれど、ずーっと、ずっと眠ってた。

おかげさまでいまのところ、ちょっとだけ眠気が出てきた程度で、まだ本格的に眠ろうという気持ちに至ってない。

なお、あしたはまた朝か

もっとみる

β-60 りてらしー

この4ヶ月はいろんなことを嘆きながらも、生活基盤の修正を続けて、より現段階において最大限のスタイルを確立できたように思えるあした・の・β<ベータ>です。

現在のスタイルで来月以降、通用するのか…というところを焦点にせず、通用しなかった部分を適宜修正していくという姿勢を貫いて、これからは過ごしていきたいと思います。

なんだか、、堅苦しいね。

でも、今回はまじめに。

今年の上半期は、世間的には

もっとみる

β-58 じゅみょう

昨今はだれもが100年生きられるような運動、キャッチコピーなどをよく見かける。

ところで、私の家系を振り返ると90年以上生きた例が見当たらない。

健康に生きられるという括りで見ると、75年を境に身体や脳のあらゆるところが弱体化している。

こんな状況なので、100年生きられるとは到底思えない。

もとはといえば、自分はそんな"大人"というものにはなれないものだと思っていた。

肉体的には成長し

もっとみる

β-57 えーしー

と聞いたら、ヒヤッとするひともいるかもしれない。

ACジャパン(旧:公共広告機構)の最後の最後に出てくるサウンドロゴで、耳にしたひとはきっと多いことだろう。

2011年までのサウンドロゴはとってもトラウマ。

最後まで見たくなかった。

あのロゴも、サウンドも。

恐怖症になってしまったのは、おどろおどろしい内容と、後戻りのできないように作られた映像。

初見では食い入るように見つめさせられる

もっとみる

β-52 かめらをながめる

といっても、"ふつうの"は持ってないよ。

持ってるのはPCやスマートフォン、タブレットに搭載されているもののみ。

だからこそ、欲しいんだ。

純朴の"カメラ"が。

これまで撮影した枚数は、延べ2万枚。

そのうち、いま手元に残ってるのは約1万2000枚。

ぜーんぶ、スマホにて撮影。

初めっからごく最近までSNSなどに連携するのも手っ取り早いし、手軽に撮れてしかも即座に編集できるというとこ

もっとみる

β-51 どうしよっかな

こんばんは、あした・の・β<ベータ>です。

とくになにもないかな、なんていっちゃだめよね。

ちょっと、きのうはペンギンズメモリーについて熱く語っちゃったからね~、きょうはゆるゆるで(β-50をご参考に)

県をまたいでの移動が許可されたから、まだまだなんどもまたぐなんていう芸当はできそうにないけれど、ちょっとひとつ跨いでみる?っていう気持ちもありまして。

当然、自分にも滞在先のみなさんそれぞ

もっとみる

β-50 ぺんぎんずめもりー

50回目の記念すべき回に取り上げる話題がこれってなんだかなあと思いながら、書いていくとします。

1980年代、サントリーのCANビールのCMに起用されたのは、パピプペンギンズというかわいらしいペンギンたち。

そのペンギンたちが歌ったり、ボクシングしていたり、カップルどうしで寄り添ってたりしていたりしながら、所ジョージさんが最後にビールの名を呼ぶシリーズが35年くらい前にあってね。

もちろん、

もっとみる

β-47 だっきゃく

あのね、「この日から自分は変わる!」って決めたはいいものの、その日から数日経って元に戻るってことはよくあったかな?

必ず、想定外のことにぶつかって、崩されちゃって、翻弄されて、結局「前のほうがよかったじゃん」とか、「今まで通りでいいんだよ」という流れになって、結果的になんにも変わらなかったってことは以前の私にはよくあったし、いまの私にもよくあるわけで。

みなさんは、どうですか?

こんばんは、

もっとみる

β-44 おつかれさま!

きょうも一日おつかれさま~♪

どうだった、うまくいった?

なんかやらかしちゃった?

…ふーん、そうなんだ。。

それはうまくいったけど、うまくいったせいで知らないうちにそういうことやってるってわかったんだね。

でも、きっとしっかりとその気持ちは届いてると思うから、ちゃんと後押ししてくれるはずだよっ☆

だから、変に落ち込まないで、前向いて歩いていこうね♪

えっ、歩くのがむずかしいって?

もっとみる

β-43 あめふり

どうも、あした・の・β<ベータ>です。

この先、なんだかよく降るみたいで。

程よく降ってほしいけど、地盤の弱いところや川の近くに住んでいるひとたちにとっては、いろいろ怯えているのかなと察してしまう。

もちろん、なにもなければいいんだけれど、現実的になにかはありそうで…。

ただ、雨が降ることによって、気温が下がるのなら歓迎かなとは、このところ暑かったしさ。

ただ、ここ数日の暑さが今年のMA

もっとみる

β-40 つづけかた

ここまで41日連続で寄稿しているのは、驚きを隠せない。

β-0からはじめたのでね。

長く続けるコツなんてのは、正直なところないかなあ。

だってね、「これだ」なんて言って何日もしないうちに消息を絶つなんてことしたらさ、なんかねえ。

まあ、ここまで41回の寄稿を通して言えるのは・・・

週に1~2回、楽曲を中心にいろいろ書いていくシリーズを実施したり、旅先の写真を挿入して当時の思い出を振り返っ

もっとみる

β-38 せんぷうき

ことしの1月に新しく買ったものとして扇風機があってね、、

なんで1月に買ったのかわからないけど、シーズンオフのほうが需要も少ないし、暑くなってから買うのもしんどかったからってのがそのときあったんじゃないかなあってね。

もっと言うと、羽根を壊しちゃったのがその時期なんだけれど(笑)

なんで壊したかったって、それは聞くんじゃないよ(笑)

自業自得なことをやらかしてしまいましてね…冷や汗かいちゃ

もっとみる

β-37 らじおって

さて、みなさんラジオを聴くことはありますか?

とは言え、一度は耳にしたことはあるとは思います、きっと。

自分でプレーヤーの電源を入れなくとも、食堂やガソリンスタンド、美容室や理容室で、有線で流れる音楽とはまた異なるなんだかここにはいないだれかの話し声がするなあ…って感じがしたらきっと。

私はよく聴くラジオ局や番組がいくつかあるので、かといってそこまで熱心ではないけど、ちょっと生活音にプラスし

もっとみる

β-36 むし

「6」と「4」で「むし」となる。

語呂合わせで記念日となる例は本日だけに留まらず。

でも、きょうはその典型的な日といえるのかな。

虫の日、カブトムシやクワガタを想像すれば印象は良く、逆に蚊やハエなどに関しては印象が悪い。

印象の悪い原因としては寄ってたかったり、刺されたらぷっくりと腫れたりするなど、簡単に言ってしまえば、"害"とみなしてしまうからなんだろうなという身勝手なもの。

彼らだっ

もっとみる