見出し画像

週報6/29〜7/3 梅雨は出かけづらい

前は週報書くために毎日何をしたのかメモしていたのだけれど、最近は慌ただしさもあってできておらず、slackやLINEを遡って思い出しながら書いています。

そんなわけでイマイチ内容が薄いのは、いろんなことを時間見つけては少しずつ進めているのと、あまりよく思い出せないからってのがあります。仕事時間作るために睡眠時間削りがちなので、自己管理だけしっかりせねば。

週報です。

6/29(月)

梅雨の最中の貴重な晴れ間。朝から子供が外に出たがったので、じゃあ電車に乗ろうと誘って往復2時間弱ほどお出かけ。
2歳ともなると意思の疎通がだいぶ楽になるので、本当に助かる。1歳の時なんか出かけることに関して絶望感しかなかった。(歩けるようになったことで楽しいからかベビーカーに乗ってくれず、寄り道ばかりするわ道路には飛び出しまくるわで大変だった)

帰ってきて午後と夜に仕事。最近はこんな感じで、動き出しを昼過ぎにして稼働時間の調整をしている。朝一で一日のタスクをまとめたり、各所へ連絡したりするの、結構重要な時間だったのでなくなるのは正直痛いんだけど。もうしばらくは仕方ない。

6/30(火)

バンソウストアで取り扱い予定の某商品について、特集ページの制作や写真撮影を行う。バンソウストアでは自社商品だけでなく、他所様のボードゲームも販売する予定。しかもただ取り扱うだけでなく、可能な限り特集ページを作って販促することを検討している。まだ手探りなので少しずつ着実に進めていくつもり。

7/1(水)

なんか体調が悪いスタートだったので、低気圧性のやつなのかなと疑い薬を飲む。そしたらすぐに体調良くなってやんの。
天気に左右される体調不良は持ってないと思ってたんだけど、完全に思い込みでした。これからも薬に助けてもらうぜ。

7/2(木)

先週やってたマーケティングツール制作について、クライアントと打ち合わせ。まるっと投げられている感じなので、勝手な解釈でイメージが乖離しないよう、慎重に進めている。

夜はバンソウの定例。21時からだったんだけど、子供寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって、ギリギリ30分前に飛び起きたのはここだけの秘密。

7/3(金)

妻が長男連れて午前中出かけることになったので、新生児の次男と家で留守番。まぁ新生児だし基本寝てるだろうから仕事しよう……なんてのは非常に甘い考えで、抱っこしたりミルク飲ませたりオムツ変えたりしていたらあっという間に3時間が経過した。
いろんな人が言ってるけどさ、よく広告にあるような「家で育児をしながらリモートワークで稼ごう」とかまじでファンタジーだからな。あんなものは育児もせずに自由に働いている男が思い込みで口にしてるだけ。(暴言)

----------

今週のピックアップツイート。

子供が寝ついた後に、少しだけ夫婦の時間を作るように心掛けているんですけど、最近は2人でNetflixで梨泰院クラスを少しずつ観進めていくってのをやってます。

前知識なしで観たから1話では「結局何の話?」状態だったんですが、6話まで観た今日では早く続き観たくてしょうがねえぞ……って感じになっている恐ろしさ。自制できてえらい。

前回の週報はこちら。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?