見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#5

こんにちは、世界!お久しぶりの寄稿です!
お元気してますか?皆様。
今日も早速、行ってみましよう!!

さて、前回から色々ありましたMr.Childrenさん。
Mステの出演など。あと、FC限定のライヴが有ったり、、ボクは、不参加ですが。
関東民裏山。

さて、そろそろ『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』の初日の福岡ですかね?ツアーのグッヅも発表になり、もうすぐと云ったところでしょうか?ボクは、名古屋二日目の参戦予定です。

さて、今日のMr.Childrenのアルバムは『DISCOVERY』を聴きながら、寄稿しています。
此のアルバム、休養明けのアルバムで、結構、ロック色の強いアルバムかと想います。
1曲目の『DISCOVERY』から、ギター音がいい感じですよねぇ。
で、シングル、光の射す方へと。光の射す方へと云えば、昔、Mステに出たとき歌詞を間違えた桜井さんのお辞儀が懐かしいですね(笑)

あと、なにげに、4曲目のアンダーシャツ好きですね!また、アンダーシャツからニシエヒガシエの流れも聞いていてテンション上がります。

で、先日、ツアーDISCOVERYの映像も観ました。
桜井さんの髪の毛パーマ??結構、ボンバーヘッド状態でしたねww
あと、ニシエヒガシエのライヴ映像が、超カッコいい!!
ぜひ、音源化希望です!桜井さん。。

で、アルバムも中間期に入り、『Simple』のギターのイントロが心地よい。
ニシエヒガシエから流れなんで、一旦箸休め的なポジション。
ですが、結構、名曲ですよね。好きです。

Simpleのあとが、アイルビーのアルバムヴァージョン!!
壮大過ぎる。後にシングルカットされたんですが、ボクは、
シングルカットの方が好きですけど(笑)
ツアーでもなかなか、シングルヴァージョンはセトリに入らんのです。
桜井さん、お願いしますわ!!30周年なんで!!何卒!

次の#2601。この曲もロック色つよいお。
で、次、ラララに繋がります。
ラララもSimpleと同じく好きです。

此のアルバムの核でしょうか?
終わりなき旅。一時期、終わりなき旅で、〆るセトリが多くて、ボクは、嫌ってたんですが、、(笑)やはり、名曲。歌詞も(≧∇≦)b
スポーツ選手にもこの曲終わりなき旅を挙げる人多いのも頷ける。

アルバムの最後のimage。
アルバム曲ということで、imageも好きです。
結構、Mr.Childrenのアルバムの中でも、個人的見解ですけど、埋もれやすいアルバムが、此の『DISCOVERY』だと想います。
復帰作としては、ロック色はあるものの、地味に感じません?w
アートワークも白黒なんで(笑)でも、音的は、ヘビーなモノから軽いものまで
色々収録されているので、聞きやすいかと。
セトリにも比較的、シングルは入り安く有名所なんですよねぇ。
とまぁ、こんな感じで今回のアルバム『DISCOVERY』を取り上げてみました。

それでは、また、次の投稿でお逢いしましょう。
最後までお読み下さりありがとうございました!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?