見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#8

おはようございます。こんにちは。こんばんは世界。
おひさしぶりです。またお逢いしました此の企画。
さて、この記事を書いてる今日は、すでに、『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』ナゴドのライヴはもとより、東京ドーム公演のMr.Childrenのデビュー日のライヴも終わっています。
そうです、Mr.Children『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』へ無事参戦して来ましたよー。ネタバレになるので、記載は省きます(笑)

名古屋の二日目でしたが、ホンマに、天気も恵まれ、凄い人。
ツアーグッズの列も半端ない、さすがMr.Children。
途中、グッズの列の並んで居たら、倒れてるヒトもいました。
なんとか、グッズの列が終わり、いざ購入しようとすると、すでに、ソールドアウトもありました。ホンマは、ステッカーのフレークシール欲しかったんですが、買えず、一部、欲しいやつも買えず、あと、公式サイトにも注意書きが載っていますが、転売が起こってるらしいですね。
絶対に転売屋からは、買っちゃだめですぞ。

あと、ここ数日、Mr.Childrenさんのテレビで拝める日もありましたね。
SONGSとかMステ。とにかく、一旦、Mr.Childrenさんのメディア出演は、箸休め的な期間ですか。。何やら、デビュー日の東京ドームのライヴが、アーカイヴ配信であるじゃないですか・・。
僕は、ライヴ当日は、席は、アリーナーのB2ブロックだったのですが、演出が見えにくかったので。。。配信で見れるんは有り難いですが、ライヴDVDにもなりそうですし。。迷ってますね。今、考え中です。

あと、無事、Wベストも発売になりました。新曲はもちろんですが、ライヴ音源の方をよく聴いてます。
また、雑誌SWITCHのMr.Children特集号もリリース。コチラは、もう一冊保存版に欲しいぐらいです(笑)

さて、今日のMr.Childrenさんは、Mr.Childrenアルバム『I ♥ U』を聴いてます。
随分前になりますが、此のアルバムのツアー『MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 〜FINAL IN TOKYO DOME〜』も拝聴しました。

此のMr.Childrenのアルバム『I ♥ U』は、結構好きな曲多いですよね。
まずは、ワルエンですが、桜井さん、この曲相当好きですよね?セトリもめちゃくちゃ登場します。
Monsterもかなりの頻度でもセトリに入ります(笑)
未来は四次元というEP扱い?で、当時、MVに綾瀬はるかが起用されて、所謂、パンチラMVって云われていました(笑)懐かしい。

僕らの音も桜井さんは好きそう。かなりセトリに出てきます。
and I love youは、壮大なバラード。
靴ひもCandyも僕は、好きです。
とにかく、此のアルバム、好きな曲多いっす。
ランハイ、signも。signは、ドラマ懐かしい。
跳べに関しては、もっと、セトリ入れてもいいと想う。
あと、例の隔たり、合成ゴムの唄(笑)

最近のMr.Childrenさんは、コロナ禍で、潜水って曲がお気入りなのかな。。
とにかく、桜井さん、此のアルバム絶対好きやわ。セトリにめっちゃ登場します。
生きてるって感じ??

てな訳で、今回の連載はコレにて失礼します。
記事に寄稿するにあたり、スキや、ご支援を戴けると次の記事に励みになるので、どうかよろしくお願い申し上げます。

では、次の記事でお逢いしましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?