見出し画像

とっぴょうし

おはようございます。東京は、晴れ。地味に暑い感じがします。曇りより、晴れが好き!


今の職場に転職して丸2ヶ月ほどが経ちました。担当している仕事の全体把握もままならないまま、昨日、追加でもう一つの仕事のサポートも頼まれました。


とっぴょうしもなく。


わたしは、仕事の事を家に帰ってまで考えたくなくないし、ましてや、業務時間外に極力働きたくありません。

職業柄、遅くなる事も、家で仕事しなきゃいけない事もありますが、LINEで四六時中追い回されるのは、絶対に有り得ない。

なんでもかんでも「やりますっ!」ってタイプでもない。

まだわたしのことをよく知らない代表が、よく分からない過大評価をしてくれてしまったお陰で、今の仕事もままならないまま、仕事が増えました。


でも、物凄くポジティブな事を言うと、やれる事が増える。色んな事が知れる。広がる。と思うんです。

しかしながら、先輩の話を聞くと、「入ったばかりの人はそんな扱いをされる事が多いから、あなたもきっと最初だけ、わたしもそうだったよ」との事。


…そう言われると、俄然そうさせたくない気持ちが湧いてきます。よく分からない負けず嫌い気質があるわたしです。

でも、先輩とも上手い事やっていきたい。

あぁ難しい。楽しく、実りのある働き方をしたい。

全然関係ないけど、このモモウメが今急に思い出したので、貼っておきます。面白過ぎて何回観たか分かりません。笑


今日も元気に健康な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?