見出し画像

EXPO2025共創チャレンジ「見知らぬ誰かとアートの世界へ旅をする」

明けましておめでとうございます!
穏やかな日当たりのお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです!
2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

team EXPO 2025にエントリー!

さて、私たちの2021年のチャレンジとしてこのような挑戦をしてまいりました。

障害ある若者達が仲間と共にアート体験を積み重ねて
失敗から学び互いに助け合うという経験を積み
判断力を養い自発的に場をつくる

そして、昨年11/21彼らによる単独ライブ「Tap & Art Live Messengers On Line」は無事に成功を収めました。まだご存じでない方は上記アーカイブ映像をご覧ください。
昨年11/21の単独オンラインライブ「Tap & Art Live Messengers On Line」を成功させた6名のメッセンジャー達。
記憶できない、会話ができない、字が読めない、そう認識されてきた特性を障害とせずに、MCを務め、振付やフォーメーションを尊重しながら個性を爆発させ、踊り演奏し表現する彼らの配信ライブをご覧いただけます。

画像3

更なるチャレンジとして、2025年の万博に、今20代の彼らが主体となり、40代中心のNPOあしプロがサポートするチームあしプロとして「共創チャレンジ」枠にエントリーしておりました。

無事に承認され↓↓↓本日情報公開です!↓↓↓

ぜひページをご覧ください!

共創パートナー募集

今回の万博ではSDG'S実現への軌跡をテーマにしていて、まだ出会っていない人々が共に手を組んで活動していける仕組みが提案されています。

SDG'S実現へ向けてチャレンジしている【共創チャレンジ】
その実施をサポートする企業様による【共創パートナー】
この双方が出会い、2025年の万博に向けてタッグを組むことで、リアルな世界の変化が早まるのではないか!という大きな試みです。

ということでつまり、チームあしプロの活動と同じ目標を掲げておられる企業様と、expo2025に向けて、SDG'Sの実現を目指すことができます!!!

画像1

20代中心のあしプロメッセンジャーと共に、活動していきませんか?

画像4

NPOあしプロとは?

主に知的障害を伴う若門達のチームとどのようなタッグが組めるか、ご心配でしょうか?

舞踊・演劇・映像・福祉他プロフェッショナルの揃うNPO法人あしおとでつながろうプロジェクトが、福祉的な配慮まで踏まえた情報伝達やマネジメント、アート性の高い映像発信などしっかりサポートいたします!

画像2

ご依頼いただいたイベント終了後の振り返りアフタートーク映像なども作成し、今後の展開を促進できるよう公開しております。

私たちがどのようなチームか。
よかったらぜひアフタートーク映像などもご覧ください。

最後までお読みくださりありがとうございます。
2025年に向けて、身近な世界を変えていく試みをご一緒してくださる方、お待ちしております!



NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!