見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 10月27日(火) 通算204日目 フェーズ2の131日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

10月27日(火) 通算204日目 フェーズ2の131日目

 今日の夕食に人参が使いたかったため、スーパーに出かけた。シンガポールで売られている人参は、どうも香りがきつくて何に入れても人参の味しかしないようになってしまうこともあり、必要な時だけ買うようにしている。作った感想から言えば、人参に負けないのはスンドゥブ位なもので、味噌汁に入れた時は見事に人参が圧勝していた覚えがある。

 人参売り場に行ってみると棚が空になっており、少し値段の高いオーガニックな人参しか残っていなかった。普通の人参ですら味が濃いことを考えると、オーガニックには少し不安があったが、背に腹は代えられないため購入。正直、今晩のご飯が楽しみなようで不安でもある。

 口当たりの良いものを好むのは、何も食べ物だけの話ではないだろう。インターネットに転がる言葉も、その1つに違いない。新型コロナも相まってオンラインでの言葉や関係性が増えている中で、生産者の1人としてその意味と自分が作っているものの意義を、十分に吟味する必要がある。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?