見出し画像

ドラッグストアで見つからない意外なもの 9月24日(火)通算1625日目 グリーン(DORSCON)586日目

―――――
9月24日(火)通算1625日目 グリーン(DORSCON)586日目

 昨晩、先日塗ったばかりのネイルの出来に納得がいかなかったこともあり、近所のドラッグストアを覗くことにした。家にもポリッシュは複数あるが、もしも気に入った色味や使いやすそうな商品があれば、手にしてみたいと思ったのだ。

 しかし、全然売っていない。合計で近所にあるドラッグストア4軒を見たが、1軒にUVライトで硬化するジェルネイルのみ、もう1軒に1つのブランドがあるだけで、残り2軒に至ってはネイルコーナーすらなかった。ネイルポリッシュが見つからないという事態になるとは思っていなかっただけに、この結果には混乱した。

 私自身、今までにポリッシュを購入したことはあるが、よく考えてみれば日本で一時帰国したときだった。もしかすると、ドラッグストアで探そうとしているのが間違っているのだろうか。我が家にあるポリッシュを基本的に購入した主である母に、一体どこで買うのか尋ねてみると「シンガポールで買ったことはないけど、ドラッグストアで合ってると思うよ」とのことだった。

 そもそもシンガポールの人は、セルフネイルを楽しむという習慣がない可能性がある。今度、繁華街にあるコスメを沢山扱う店で探してみようと思うが、意外な日星の差を発見したという結果になるかもしれない。
 

去年(2023年9月24日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年9月24日)の記事はこちら↓

3年前(2021年9月24日)の記事はこちら↓

4年前(2020年9月24日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?