見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月25日(水)通算779日目 イエロー(DORSCON)30日目

シンガポールで採用されている警戒レベルDORSCONが、新型コロナウイルスの流行以降、2年ぶりにオレンジ色から黄色へと4月26日に変化しました。また、ワクチンが完全接種であれば、入国に検査と隔離も免除となり、一層かつての生活に近づいてきていることを実感します。

―――――

5月25日(水)通算779日目 イエロー(DORSCON)30日目

 先日外出した際に、調理器具や色々な材料を売る店でルビーチョコレートのパウダーを見つけた。ドリンクとして飲むようになっているらしく、箱の側面には説明書きが書かれている。私自身、ルビーチョコレートは以前どこかのレストランのデザートに少しだけ乗っていて食べたことがあるが、よく知らない。確かストロベリーチョコレートに、似た味だったと記憶している。ドリンクにはかなり興味がそそられたが、1箱750gと大きいため消費に困ったときのことが心配になって、結局商品を棚に戻してしまった。多分、小さなサイズが販売されていたら、迷わずに購入していたと思う。

 現代にはスマホという便利なものがあるので、ネットで口コミを探してみたが、日本では流通していない商品らしく、日本語では思うような検索結果は得られなかった。英語に切り替えてみたものの、こちらもネット通販のサイトが見つかっただけで、結局味や感想は分からない。

 昔読んだ漫画で、主人公と別の客がスイカ1玉を半分ずつ買う場面があったのをふと思い出した。あの話のように、こういうときに誰かと半分にできたらなと思う。今まで以上に衛生面が気になる新型コロナウイルスの流行下では、仮に知り合い同士であってもなかなか実現しないと思うが、実際に出来たらきっと楽しいに違いない。


去年(2021年5月25日)の記事はこちら↓

一昨年(2020年5月25日)の記事はこちら↓

―――――
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?