見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 11月22日(日) 通算230日目 フェーズ2の157日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

11月22日(日) 通算230日目 フェーズ2の157日目

 7月頃からずっと、iPadの修理に行きたかった。しかし、一応使用できていることや、新型コロナに日々多くの人が感染していたことから、遠慮いていたのだ。その感染者の人数もかなり落ち着き、最近は帰国した人以外での感染が認められていない日も結構ある。ようやく、アップルストアの予約を取り付けて赴くことにした。昨晩の内にアップデートやバックアップ、アプリの引継ぎなどを済ませ、後は出かけるのみ。

 この段になって、外が大雨と雷になった。日本のように1日中この状態が続くことはなく、数十分から2時間程度で収まるものの、一体何を着ようか悩んでしまうのも事実だ。シンガポールは道が平たんでない所が多く、雨の後は多くの水たまりがある。そのため、間違えてロングスカートを履くと、かなり面倒なことになってしまうからだ。男性の長ズボンも同じ問題を抱えている。

 アップルストアも予約に1週間かかったことを考えると、天候で簡単に変更するのは避けたい。早く雨が止むことを願いながら、服を選ぶとしようか。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?