株式会社あしたの寺子屋【公式note】

すべての子どもたちに適切な選択肢や居場所、そして社会や世界との接点を届けることを目指します。 人口3万人未満の市町村を中心にオンラインの力で繋がり、学べる地域の学び場「寺子屋」を展開。 ▽公式HP:https://ashita-terakoya.com
固定された記事
+10

地域に、日本中と繋がる子どもたちの生きた学び場を創りたい、でも一歩が踏み出せないあなたへ

こんにちは!あしたの寺子屋note編集部です。 現在、全国11拠点に広がる寺子屋をさらに拡大していくために、来年3月以降に開校を希望する新しい寺子屋長を募集しています…

+2

今月のあしたの寺子屋【8月号】

あしたの寺子屋note編集部です! 夏真っ盛りの猛暑とオリンピックパラリンピックでの熱い盛り上がりがが印象的だった8月。あしたの寺子屋の1ヶ月を振り返っていきます! …

+2

今月のあしたの寺子屋【7月号】

あしたの寺子屋公式note編集部です。 今月のあしたの寺子屋ニュースを振り返っていきます! 第二期寺子屋続々開校!今まで開校に向けて準備を行ってきた第二期寺子屋長た…

「こどもの生きる力を育む」場所を創りたい。生まれ育った故郷で寺子屋を開業した思いとは。<寺子屋開業ストーリー>

2021年に地元北海道美幌町で寺子屋ALOP SCHOOLを立ち上げ、「美幌の教育を変えたい」と熱い思いを語る花田翔二郎さん。実はUターンするまでは教育に関する仕事の経験はあり…

あしたの寺子屋公式noteはじめます

こんにちは!あしたの寺子屋公式note編集部です。 本日より公式noteの更新を始めていきます! 私たち、あしたの寺子屋のことや今後伝えていきたいことについて、まずは書…