見出し画像

遊び心に感銘

半年ほど前の出来事。

寒い冬に心がほっこりしたお話です。

この日、私と子どもたちは

素敵な方に出会いました。

その素敵な方は

路線バスの運転手さん。

*****

我が家は路線バスで保育園に通っています。


娘の日課は、降車後にバスの運転手さんに

手を振ること。


大変ありがたいことに、

娘の姿に気づいた運転手さんの多くが

発車前に手を振り返してくださります。


娘は嬉しくてにっこにこ。

その笑顔を見て、私もほっこり。



そんないつもの様子が

その日は違っていました。

娘がとても驚いた顔をしていたのです。


あれ?


どうしたのかを尋ねると

興奮気味に


「じゃんけんになった!!」と。


バイバイと手をふる娘に

チョキを出してくれたとの事でした。


自宅への帰り道、いつも以上に

楽しく嬉しい気持ちになりました。


*****


周囲の安全確認も必要なお仕事のさなか

遊び心をもって対応をしてくださったことに

大変感銘を受けました。


毎日、安全運転に努めてくださり

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?