見出し画像

手の鳴る方へ

2022年になって早々明るくも暗くもないニュースから始まりましたが

お互いの為とは言えメンバーが抜けるというのはバンドにとっては間違いなくマイナスで

クラスの席替えとは訳が違うが空いた席には誰かに座っていただいた方が良いと話し合いました

もしも誤解している方がいらしたら申し訳ないので説明しておきますが

アシタカラホンキ!は売れたくないバンドではございません

音楽を生業に出来たら有難いですし
沢山の方に我々の音楽が届くのはとても嬉しいと思っております ただ

「それを最終目標にしている訳では無いのと
それが叶わなかったとしても音楽を辞めない」

だけなのです

それは先を急ぐ方、遠くまで進みたい方にとっては窮屈だろうなと思います

きっと子供が一生懸命にぴかぴかの泥団子を作るのと変わらないのでしょう

そのぴかぴかを面白い、楽しい、と思っていただけたら幸いです

そんな方が我々を見つけてくれたら良いなと思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?