ギャンブラーのギャンブラーによるギャンブラーのための実験

初めまして。我が名はアシタカ。

だいぶシュールになりました。

しかも初投稿からいきなり有料、かつ知名度も無い我が名はアシタカ。

何を血迷ってんだこいつはと思われるかもしれません。まずは背景から説明させてください。

元々noteを読み始めたのは、パチスロの攻略を読むために始めたのがきっかけでした。最近では競馬を始めた事によって、予想noteを週に4.5回は購入するようになりました。

余程金銭感覚が狂っているか、相当経済力がある方じゃ無い限り有料noteを週に何回も購入するのって真似できない事だと思うんですよね。

しかし1記事あたり数百円となると、ギャンブルをやってる身としては端金です。さらに、そもそもギャンブルをやるためにnoteを買うのですから金額なんて度外視。買った予想で当てればいいやーって思う訳です。
しかもnoteってクレジットカードを登録すると、ワンクリックで購入が完了しちゃうわけです。あらやだ。

そんなことやってたら今月だけで20万弱負けてるわけです。まじでギャンブル向いてねぇていう話ですが。。。

そしたら本当に浅ましく、醜い感情が芽生えてきます。

noteやってる奴らってひょっとしなくても儲かってんじゃね????

こちとら身体張って負けてんのにそっちは予想だけ出してノーリスクで金儲けしてんのかよ!!っていうクズ思想が大手を振って巻き起こるわけです。

その結果、、、、、今回の本題ではありますが
じゃあ俺もnote始めたろ!!!ってなるわけです。
とんでも短絡的で我ながら恥ずかしい限りですが。

もちろんブランドも無いですし、他人に胸を張れる趣味、仕事をしてるわけでもないです。少しお金に困った一般人としてnoteを書いています。
以前アフィリエイトってすげーーーー!!!って
ブログを始めてみたこともありますが長続きはしませんでした。一番の原因はお金を稼ぐためにブログを始めたのに誰も見てくれないという、理想と現実のギャップに負けてしまったこと。
先程も記したように、他人が共感できること・他人に利益をもたらすこと・興味を持ってもらえること
そういった対読者目線が完全に抜け落ちていました。

しかし、それに気づいたからと言ってすぐに用意できるほど有能ではないです。でも行動したい!!!儲けたい!!!という気持ちだけで書き殴っております。

ここからが本題ですがじゃあ何するかです。

ここから先は

423字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?