見出し画像

夏。金麦飲んで、また飲んで。

夏が来た。
金麦の夏が。

皆さんご存知、サントリーの金麦。
金麦に付いているシールを一定数集めると、お皿がもらえるキャンペーンが毎年あります。
春と夏の2回、キャンペーンあります。

私は昨年、コロナ禍で大学にも行けず暇だったので金麦を飲みまくってました。

その時の写真がこちら。


ほぼ毎日飲んでました。
もちろんお皿をもらうために。

縛りとして、
(1) ロング缶(500ml)を飲むこと
(2) シールは人の手を借りないこと
この2つを条件にしていました。

結果的に1ヶ月弱でお皿がもらえる規定の枚数のシールが集まりました。
72枚でお皿が一皿もらえます。
夏のキャンペーンではカレー皿がもらえます。


応募締め切りまで1週間を残して達成したのですが、

その後応募するの忘れててお皿は結局もらえず

愚かな夏を過ごしていました。


そして昨日、


今年も夏のカレー皿がもらえるキャンペーンが始まりました。
昨年の雪辱を晴らすべく、私はすでに準備に取り掛かっていました。


すでに20枚たまっています。(6月2日現在)

昨年集めたシールは捨ててしまったので、またゼロから集めてました。


これから本格的に始まる夏に向けて、私と一緒に金麦を飲みませんか?




最後に


昨年、金麦の空き缶で工作した
「金麦の塔」

個展でも開こうかしら。

おわり

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?