見出し画像

私はレジギガスになりたい。

こんにちは。

気づいたら年末です。
師走とはいったもので、月日が過ぎるのがはやい。

余談ですけど、この時期はクリスマスとか、正月とか、年始年末の休みとか...
いろいろイベントがあり、気持ちがワクワクします。

子供の時と比べたらワクワク感は薄まりましたが、それでも社会人になった今、少しは気持ちが昂ります。



まあ、私の今のクリスマスの予定は歯医者に行くことのみです。

これぞ「デンタルホワイトクリスマス」ですね。


以上、余談でした。
ちなみにこれ以降も余談みたいなもんです。


さて、みなさんはどうか分かりませんが、年末になると私は自分の今年1年間を振り返ります。


その中で、今年自分で立てた目標が達成できたかどうかを振り返ります。


私が今年たてた目標の一つに、
「本を読むのを習慣づける」
というものがありました。


4月から新社会人になり、自己啓発や社会的な知識を身につけるためにも読書をしよう、という意識でこの目標を立てましたが


マジで一冊も本を読まずに今年が終わりそうです。


正確には本は何冊か途中まで読んだのですが、全てにおいて最後まで読破していません。


これに関しては自分でも深刻な問題だと思っています。


まず最初の1ページ目を読むまでに重い腰をあげようと思いますが、その腰が重過ぎる。


いざ読もうと思い本を買いますが、買った本はいったん数ヶ月寝かせます。マジで無意味な熟成期間ですよね。


買ってから数ヶ月たって20ページくらい読み、また数ヶ月後に途中から読むんですけど、それまでに読んだ内容を覚えてないのでまた初めから読み、数ページで辞めます。


この繰り返しです。


私の自宅には買ったはいいものの、最後まで読まずに、ただ積まれた本が群れを成しています。


読むまでに時間がかかる、という自分のスロースタート性を悩んでいましたが、これはもう自分の「特性」だから仕方ない、と最近になり思うようになりました。



とくせい:スロースタート



もうお気づきの方、そうです。


私のとくせいはレジギガスと一緒なのです。



画像引用: https://yakkun.com/swsh/zukan/n486



強そうじゃね?


しかもレジギガス、「きょだいポケモン」らしいです。

私の身長は190cmなので、人間界で充分「きょだい」に分類されると思います。ちなみにレジギガスの体長は3.7mです。かっけー


レジギガスの特徴を兼ね備える私こそ、レジギガスを名乗ってもいい。いや、私こそがレジギガス。



でもちょっと待ってください。
レジギガスが覚える技

メガトンパンチ
はかいこうせん
ギガインパクト
だいちのはどう
……e.t.c...


どれも強そうな技ばかり。
人間がくらったら骨折どころでは済みません。
一瞬でチリになってしまう技ばかり。


こんな危ない攻撃技、私には到底できません...。


私が覚えれる技といえばせいぜい

ほしがる
こらえる
ねむる
かたくなる

くらい。
保守的な技ばかりです。



こんなんじゃレジギガスを語るには不十分ですよね...。



しかも、私はけっきょく本を読まないのに買ってしまう学習意欲のない人間です。


他人の書いた書物から何も学ぶわけでもありません。


しょせん、「がくしゅうそうち」を持たされても経験値なんて入ってこないのです。



私は一生「たべのこし」で空腹を満たすだけのしょうもない(消耗ない)人間なのでしょう。



わたしはレジギガスになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?