外側。

「外見で判断していたら、大切な人は作れないわ。
”なぜその外見なのか”まで見なきゃ。」
by マリリンモンロー


僕の今の外見は、どんなだろう。

190cm、茶髪。
怖い。デカい。

なんで、こんな見た目なのだろう。

それは、こんな見た目が好きだから。
自由に生きている=髪を染めた大人
ってイメージがあるから。

変だよね。人ってみんな変なんだけど。

好き勝手生きてる人を変だと言うし。
好き勝手生きてない人を僕は変だと思うし。

ここからは、ちょっと僕の内面に寄り添って読んでもらいたい。


僕には、今、どうしても叶えたい事がある。
全て期限は【3月末まで】

❶インスタフォロワー8,000人(現在6,610人)
❷tiktokフォロワー3万人(現在2万6,000人)
❸今月で借金全額返済(残り27万9,139円)

3月末まで、あと10日しかない。
行けるのか。絶対に行く為に、手段は選ばずにやるんだけど。

じゃあなんでこの目標なのか。

❶インスタライブ観てもらって、カッコいいって言ってもらいたいから!
❷いいね!沢山押してもらってオススメに載りやすくしたいから!
❸福岡に旅行に行きたいから!

っていうのが欲望丸出しの理由です。
正直言うと、本当これ。ダメ人間です。僕は。

でも、この欲のおかげで救えたりする人がいるんです。

❶で言うと、僕は毎日カッコいいって言ってもらいたいからインスタライブとか祖父の動画をあげているのに、御祖母さんと2人で暮らしている女性からDMを頂いた。内容は、「いつも元気をもらっています。私は祖母の話を聞かないので、羨ましく思ってみています。」と。認知症が酷く、会話が出来ないらしい。「日々のストレスを発散してくれる心の支えとなっています。本当にありがとうございます。」ただ、イイね!とカッコいいね!が欲しかった僕が、祖父のおかげで、なんか役立っちゃってたりしてるんです。

❷でも、同じ事で。
似たようなメッセージ沢山頂いております。
中には、インスタやってないのに、メッセージ直接送りたいからって、インスタ始めてくれた子もいるくらい。嬉しすぎ。

❸は、もう去年からやってるアパレルの売上の話なんですけど、そりゃ好きに使わせてもらいますよ。だって、僕のお金だもの。僕がデートに使おうが、ホテル代に使おうが、飯を食おうが勝手でしょ。でもね、福岡になんでこんなに行きたいかっていうと、190cmの方が2人買ってくれたんです。8EEを。
それまで、絶望してたんですって。服なさすぎて。

笑っちゃいません?全く僕と同じですよ?

中学の時に「おじさんみたいだね」と言われた僕と同じ。身長も同じそんな人が2人、しかも祖父の動画をキッカケにここ1〜2週間で知って、買ってくれたんですよ?最高ですよね。







ここまでふざけて、書きましたが、
僕の内側には、「人の為」というのが根強くあります。

アパレルで1年間300件以上のプレゼント企画を立てた事。バスケチームに無料でデザインした事。「Tシャツで町を盛り上げたい」と言ってきた知り合いに無償でTシャツのデザイン•製作をした事。障害者の方に、2月に1回ダンスを教えに行っている事。普段からゴミを拾う事。トイレに入り、使い終わったらどんなとこでも便座を拭く事。祖父が元気だから家を出てもいいのに、何かあった時の為に実家にまだいる事。180cm以上の服のサイズがない人の為に、ブランドを立ち上げた事。漫才をして、人を笑わせる事。

これ全部やってみてください。
4〜5ヶ月で、借金150万円まで膨らむので。

それでもいいんです。たまには。

両親には、慶應に行かせてもらったのに、芸人とかアパレルとか3桁とか好き勝手やらせてもらって生きてきた訳ですから。

人生の少しくらい思っ切り人の為に尽くすのもありじゃないですか?

僕は、そう思うんです。

ちょっとは、幸せになれますよ。

人からの「ありがとう」が爆増するので笑


やったら、返ってくるんです。
人の為にやったら、自分に返ってくるんです。

1人にやったら、1人分。
10人にやったら、10人分。
必ず、返ってくるんです。

これを死ぬほど意識した1年間でした。
まだまだもっと人の為になる事に気づいて、沢山やって行きたい。

何やってもいいんすよ。
必ず、人の為になるって信じてやれば、誰かの為にはなりますから。

❶インスタフォロワー8,000人(現在6,610人)
❷tiktokフォロワー3万人(現在2万6,000人)
❸今月で借金全額返済(残り27万9,139円

この3つ、絶対叶えます!

叶えられなかったら、、どうしよう笑

またブログ書きま〜す。


ご購入は、こちらから↓




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?