過去を肯定したい。

2万円。

アパレルを立ち上げてから、初めて人からお金を借りました。

8EEを始めて、11ヶ月。
クレジットカード会社以外で借りた相手は、どちらも8EEの活動を応援してくれている方でした。

「困っている人の為に、働きたい。」
「悩んでる人の為に、何かしたい。」

そんなふわふわした目的が、たくさんの人と会う度にクリアになっていきました。

「サイズのない180cm以上の人達の為に、XL以上のカッコいい服をデザインして、世に広めたい。」

世の為、人の為。

とか綺麗事並べといて、借金してる。
しかも、応援してくれてる人に頼み込んで借りました。


正直、アパレルは上手く行っていません。

毎月、売上は落ちて行っています。
その分、僕のモチベーションも下がっています。
最悪のループ。


でも、今でも何とか諦めずに続けられている理由の根本にあるのは、僕のどうしようもない過去を肯定したいからなんです。






12月に入って、何にも予定がない日が2日間ありました。

明日も、丸1日何もありません。

お笑いの仕事もなければ、アパレルの郵送もない。
新デザインを考える気力もなければ、SNSでアプローチする方法も思いつかない。考えていない。

「あれ?俺サボってねーか?」

ここで、物凄く考えました。

僕は、いったい何をサボっているのだろう?

アパレルをサボっている。

ん?なんでアパレルを始めたんだっけ?


アパレルを始めたのは、7年間売れてない身勝手な芸人生活に嫌気が差し、何とか売れる手段を見つけようと、オリエンタルラジオの中田さんに会いに行き、人の為に生きる大切を学んで、どうしようもなく実践したくなったから。

なんか入り組んでるな。。

思えば、この28年間、ずっと誰の為にもならない身勝手で生きてきた。それが嫌なんだ、僕は。

これから死ぬまで、今まで犯してきた罪を償うように、少しでも僕の有り余ってるパワーを人の為になる事に使いたくなったんだ。

シンプルに、自分だけの為の人生に飽きたって事か。

んでも、生きてきた過去は消えない。
影のように、一生自分の後ろを付いて回る。

だから、都合よく大失敗した過去を理由に、その分、それ以上の善い事をしようとしてきた訳だ。

どうやら、僕は、自信満々に生きたいようだ。

「色んな事あったけど、今はとっても幸せです!」
を目指してる訳だ。

過去を肯定したいんだ。

結局、自分の為に、僕は生きている。








でも、それでも良いのかなって思えちゃうんです。
だって、実際に100人を超える180cm以上のお客様に買って頂き、中には「こんな素敵なブランドを立ち上げてくれて、ありがとうございます!」と言われている訳なんだから。

今までの身勝手とは違って、現に僕の身勝手でたくさんの人を幸せにしちまってるんです。

幸せには、責任が伴います。

幸せにした人は、出来るだけ幸せにし続けなきゃいけない。



そう考えると、やっぱアパレルは死んでも続けなきゃいけない。

続ければ、続けられるだけ、幸せに出来る人がいるんだから。

そして、後は、広める事。

最近、180cm以上の方へのアプローチが疎かになっていたので、そこ見直して行こうと思います。

会うのが1番早いかな。

とりあえずやれる事やんなきゃ。








このブログを通して、何が言いたかったかというと
「僕は、最近元気なかった!」
という事です笑

今日は、新ネタライブで良いネタも出来たし、吉本坂も2回目の最終試験に行けたし、何よりM-1の決勝進出者を知って、なんか燃えたぎっちゃいました。

僕は、簡単に、元気が出るんですね。
バカ正直でいいでしょう!


とにかく明日180cm以上の人となんとか会ってお話出来るようにしよう。


やれる事は、まだまだある。

今月の返済まで、残り30万円。

痺れるぜっ!!!!

〜商品一覧〜

〜Twitter〜
https://twitter.com/ashina_190cm/status/1167692622380617729?s=21
















この記事が参加している募集

noteのつづけ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?