マガジンのカバー画像

ashimaiウェブマガジン

55
最新の「お洒落ビト目撃ブログ」と「あしまいコラム」はこちらで全て読めます。
運営しているクリエイター

#お洒落ビト目撃ブログ

オリーブセットアップ

「黒、紺、グレー以外の、やりすぎ感がないセットアップ」が欲しい私にズドーンと刺さったこの…

100

【お知らせ】ashimaiウェブマガジン|リニューアル

🔍街で見かけたおしゃれな人をイラストで解説する 「 #お洒落ビト目撃ブログ 」 🫖最近の服、…

コーデュロイリンク

ちょっと前にディズニーシーですごくツボなリンクコーデのカップルを見かけたのでお伝えした…

頭と足ピンク

頭と足に純度100%のドドドピンク!目立っていたので思わず脳内スナップ。 ネオンピンクのニ…

10月の ashimaiウェブマガジンはお休みにします

腱鞘炎がなかなか完治しません。 お?ちょっと良くなったかな〜と思って描いたり料理したりす…

主役級バッグに合わせる服

私のストライクゾーンど真ん中なセンスの人を目撃してしまった。 只者ではないこの色合わせ、…

トップスインしなくてもお洒落感は出せる

※この作品は2019年6月に公開したものです。 2年経ったため加筆修正して無料で読めるようにしました。(2021.7.20) わたし実はトップスインするのがあまり好きではなくて。 たしかにバランス良く見えるし、インする事を想定しデザインされているトップスも多いので臨機応変でその様に着たりもしますけども、1番好きなバランスは昔から上ダボ、下シュッです。 だからこのコーデはかなりツボでして、今すぐにでも模倣したい!と思っている。 クリムト展を観に上野公園へ行った時に、(あ

彩りグラデーションコーデ

ちょうど藤が綺麗な季節に、表参道で(藤棚の精かな?)みたいな女性をお見かけし、とても綺麗…

500

白ショートブーツは使える

去年、何度か大阪に行く機会があったんだけど、大阪って玄人お洒落な人多いよね。テンプレー…

地味配色でも沈んでない

ネイビーシャツに黒パンツ、という究極に地味な…いやシンプルな組み合わせなのに、見逃されず…

シマウマ刺繍のカーディガン

夕飯惣菜で済ませよ…と思いフードエリアをふらふらしていたらこの赤いシマウマ刺繍カーディ…

グリーンのシャツ

やっぱり「色」を着ている人は街で目を惹く。 シャツにスキニーパンツっていうド定番の組み合…