見出し画像

Ⅰ.足利チャリ列伝⑧

チャリ旅8日目。

今日は彦根→京都っていうそこそこ過酷な旅になったわ。

まず最初に旧豊郷小学校に行った。

ここはあの超人気アニメ「けいおん!」の聖地である。

こんな感じ!

あと、

駅前にこんなんも置いてた。

豊郷町が「けいおん!」を前面的に押し出してることがわかるよな。うん。

前も来たことあってんけど、やっぱ何回来てもいいね!

りっちゃんたちがここで高校生活過ごしたんやなって思うと膝の矢傷が疼いてくるでござる‼️

きっしょ。

んじゃ次。

ラコリーナ近江八幡店。

なんかカフェらしい。

もちろん食にそこまで金をかけたくない俺はなんも買わんかったけどな。

だってマクドの方が絶対満足度高いから。

世の中「絶対」なんてことはないって言われるけどこれだけは絶対。

まあカフェに興味ないってのもあるけどな。

いや、なんで来てん。

だからここも滞在時間5分。

まあ夏やったら綺麗な緑で幻想的やったんやろなあ。

まあ悔いても仕方ない。

ここからは、琵琶湖のサイクルロードを通りつつ、大津らへんまで行った。

実はこの間にすごく苦しい思いをした。

なぜなら例によってまた朝飯を食ってなかったからや。

やばい!と思ったんは14:00くらい。

なんか体が全然動かんくなってきたからやばいと思って、4km先にある最寄りのマックに行った。

チキンフィレオセット食ってなんとか体力が回復した。

マジでこのラコリーナ→大津間は今回の旅の中でもトップを争うほどのキツさやった。

でもここで終わりじゃない。

大津→京都間のながーい坂道が最後の難所として立ちはだかった。

漕いでも漕いでも前に進まへん。

連日の疲れも相まってほんまにしんどかった。

で、なんとか登り切った。

ほんまになんとか。

そっからは長い下り坂。

マジできもちえええええええってなったわ。

そっからは一瞬。

今日泊まる予定のネカフェについた。

でもそん時まだ17:00くらいやった。

こんな時間から入ったら金かかるから、ネカフェの近くにチャリ止めて1.7km歩いて古本市場に行った。

そこでBLEACHとHUNTER×HUNTER読んできた。個人的にはHUNTER×HUNTERの方が面白そうって思ったわ。

これからも立ち読みしたいと思う。(買えや)

そのあとまた1.7km歩いてネカフェ付近に戻ってきた。

なんか肉食いたいなぁ。

そう思った矢先、ケンタッキーが見えた。

有無を言わずに入った。

んで1000円のセット頼んでゆっくりした。

チキンももちろん美味いけどレモネードソーダがマジで痺れるほど美味いんよ。

運動後レモネードソーダハマってまいそうやわ。

で、そこで1時間くらい時間潰して20:30。

そっからネカフェに入った。

で、入ってすぐにシャワー浴びようと思ってんけどなんか使用中になってた。

だから時間開けてもう一回行った。

まだ使用中やった。

これを6回繰り返した。

やから俺が風呂に入れたんは25:00頃。

ずっとわたもて読んでたから時間は一瞬で過ぎたけど、汗で身体中が気持ち悪かったわ。

で、今風呂上がったとこやねん。

ああそうか。

今日が最後のネカフェか。

え、悲しい。

ちょっと泣きそうやねんけど。

ずっと前から楽しみにしてた旅が今日で終わっちゃうのか。

ええー俺は今後何を楽しみに生きればいいんや。

なんか旅の終わりってすごく悲しい気分になるよな。

次はゴールデンウィークを楽しみに生きるか。

まあ明日は家帰るだけとはいえ、50km以上は漕ぐし気を抜かずに帰宅しようと思う!

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?