見出し画像

Ⅰ.足利チャリ列伝⑨

今日は最終日。

今日の予定は大学に寄って履修要綱取りに行く。

んで帰る。

これだけ。

今日は9:00に起きた。んで成績確認したあと、朝飯を食った。

快活クラブ止まっててんけど、この無料モーニングのポテトばり美味いな。

マクドのやつより好きかもわからん。

そんなこんなで時間を潰して12時くらいにネカフェを後にした。

そのあとは大学に行って履修要項を取りに行った。

そんときに友達と会ったから、約10日ぶりに人と会話をした。

なんか、話すペースとか間とか忘れてもうてたわ。

やっぱ人と会話するんって大事やねんな!

そうそう、昼飯食った後に履修要項を取りに行った。

まあまあな量あったから重かった荷物がさらに重くなった。

そのあとはすぐに別れてお互いの帰路についた。

大学から俺の家までだいたい60〜70km。

連日80kmとか当たり前のように漕いでた俺からしたら楽勝のように思えた。

でも現実はそう甘くなかったんよなぁ。

漕ぎ始めはよかってん。全然しんどくなかったし。

問題は途中なんよ。

サイクリングロードに入った時やな。

サイクリングロードって信号がないから永遠に漕ぎ続けなあかんやん?

だから足もだんだん疲れてくるわけ。

こうなったらもう終わり。

途中の方からは足が全然動かなくなった。

4.50km漕いた頃には、HPが0になってた。

だからちょっと座って休憩してみた。

でも意味がなかった。

ただ、全く休憩しーひんよりかはマシやからちょっと進んでは休憩ってのを永遠に繰り返した。

そんなこんなしてたら家まで残り10kmとなり、「大阪市」の看板が見えた時。

今までにない達成感!!!!

なるものを感じると思うやん?

でも俺が感じたのは達成感じゃなかった。

悲しさとか寂しさとかそういう類のものやった。

この9日間、めちゃくちゃ楽しい非日常的な生活を送れてた。

でもそれが今日で終わってしまう。

「しんどいけど楽しい」っていうあの矛盾した意味わからん感情に浸れるのは今日で終わりなんか。

見たことない景色に一喜一憂するっていう経験も今日までか。

いろーんな感情が浮かび上がってきた。

ただ、家まで残り2kmの時。

そんな感情は全てなくなって、

「はよかえりたい!!!!」

この感情だけになってしまった。

あのしみじみとした雰囲気なんやってん。

そこからは今まであった疲労感が嘘のようになくなった。

そこからはもう一瞬よ。

目の前に現れる、10日ぶりに見る家。

泣きそうになったわ。

色んな感情混ざりすぎて。

泣かんかったけど。

まあ、嬉しいような悲しいような。

そしてこの旅は幕を閉じた。


帰宅後は速攻で風呂に入った。

んで、あまりにもカバンが重いから体重計にのしてみた。

そしたらなんと俺のカバンは7.3kgもあった。

7.3kg背負って620km漕いだんか…

俺の今回の旅は旅行じゃなくて修行やったんか?

まあ、修行みたいなもんか。

今俺は自室で寝転がりながらこの記事を書いている。

なんか9日分の疲労が一気に襲ってきてる感じがする。

だから文章すごくめちゃくちゃやと思う。

許して。

また後日、今回の旅の感想書くから。

とりあえず今日は寝させて。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?