見出し画像

高齢者ケアとは「○○していくこと」

人は生まれ、いずれ死を迎える。その過程において子供と大人と高齢者に対するケアのあり方が異なってくる。年代を軸に置いた考え方における、高齢者ケアとは「○○○○いくこと」である。

こんにちは、けいごです。

私は2022年7月の一か月間、障害児福祉施設へ社会福祉士の実習に行ってきました。実習先は希望している分野ではなかったのですが、私が常に考えている「福祉のあり方」や「適切なケアとはなんなのか」といった、哲学的な考え方を見つけるのにぴったりの実習先でした。

本記事は、以下の方に読んでいただきたいです。求めている答えの参考になれば幸いです。

「高齢者ケアに関わっている物の視点から、良い人生を送るヒントが知りたい方」
「ケアとはなんなのか(特に高齢分野において)を考えている方」

高齢者ケアとは、「○○○○いくこと」です。


高齢者ケアとはなんなのか

ここから先は

2,884字 / 4画像

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご一読有難う御座いました! もし「ここがわかりやすい」「ここがわかりにくい」などありましたら、ご遠慮なくコメント欄にご投稿ください!