見出し画像

【12人目】ベルリンは鐘

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

ニャロメロン先生がすきです。
4コマの最後、一番下のタイトルでオチつけるあの手法、あれはエポックメイキングだとおもいます。ベルリンは鐘もみんなかわいくてすきです。

月末でクソほど仕事が溜まってますが、12人目です。


↓企画概要はこちらから↓

↓前回の記事はこちら↓

これまでに書いた記事の一覧はこちら↓

w
じゃ、やっていくぅ~!!

◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
毒舌 x 女子好き x マメ=圧強めボートレース姉さん


2.この人との関係性をおしえてください。
トナ学。

3.この人との出会いをおしえてください。
だりさんごぅさんとあそんでて一緒にapexしたのがはじめましてだったとおもう。あんまり覚えてない。

4.その時の第一印象をおしえてください。
ものすごいプレッシャーをかんじた。笑

5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・圧強め
・切れ味
・実はめちゃくちゃマメ
・かわいらしい声

6.この人のイメージカラーをおしえてください。
ベルは黄色って昔から相場が決まってるんすよ。
大漁2くらいっすよ、ブダイが青でベルなのは。

アッーーー!!

7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
キツネ。


8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
ボートレースのたのしさをおしえてほしい。わたしにはわからなかった・・・
初代モンキーターンはクソほど打ったけど。ココロがとまらない。


9.最後にひとことおねがいします。
あの圧の強さ、見ているのはもちろん、やられてもわりと心地いいです。笑
トナ学メンバーとして、いっしょになんかしらできたらいいなーと思います!

◯じゃ、自由に。

・ニュータイプばりのプレッシャー
主な被害者はだりさん。圧がつええのなんの。こないだなんておジャ魔女カーニバル歌わされてたからね。笑
でもやられてみると意外と「いいかも・・・」ってなるのが不思議。おもしろいね。

・真剣
前回も書きましたがだりさんをして「抜き身の日本刀」と言わしめた切れ味の毒舌。語彙力もあるんだろうなー。シンプルな表現でスパっといくかんじ。読書すきなのかな。そのへん聞いてみたい。

・重鎮
これはほんとに勝手なイメージなんだけど、なんとなくご意見番って感じがする。いつメンでいうとみのりんは看板娘、この方はご意見番みたいな。ぱちんこ必殺仕事人でいうと、みのりんは町娘、この方は上木の元締め。そんな感じがする。あと酒強そう。

めちゃくちゃ褒めてますからね。

・でも実は
ここまで書くとなんかすげえヤンキーみたいな印象をあたえてしまうかもしれないけど、この方もトナ学メンバーの例に漏れずすごく気遣いのひとです。配信してたら必ずといっていいほど観に来てコメントしてくれるし。しかもそれはメンバーの誰が配信していてもそうなんだよね。そういうとこすごく素敵だとおもう。その姿勢、わたしも見習いたい。

メンバー愛が深いとおもう。

・ボートレース
ボートレースがおすきなようです。わたし、ギャンブルはいろいろやったけど、競艇だけはほんとにおもしろさがわかんなかった。あれでどうやって勝つの?どうやって負けるの?平和島には行ってみたいとおもってる。今度おしえてください。

麻雀もしたいすね!!!

ということで12人目も完了!!
がっつり答え合わせしてるけど、しなくても察しの良い方なのでお気づきになることでしょう。


13人目は某SNSで出会ったスーパーおもしろガールの登場だ!!noteでも散文を書き散らしてるぞ!
※本人リクエストにより名前出して書きます。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?