見出し画像

【3人目】ほんの「6秒」

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


いきつけの定食屋さんがひっそりと閉店しておりました。マッシヴで肉肉しいからあげを出してくれる貴重なお店だったのに・・・わたしが最後に行った日が閉店日だったそう。なんにも言ってなかったのに!!!わたしと同じタイミングで入店しようとして閉店に気付いたサラリーマンと顔見合わせた瞬間がハイライト。お互い苦笑いして会釈して立ち去ったよ。

そこのからあげは大きいだけじゃなくって、肉や衣に下味がほとんどついてないタイプの、「肉食ってる~!!!!」って感じがするタイプのからあげだったんだよ。基本的にからあげって味濃いイメージがあるんだけど、そういうのとは一線を画しておってね。ちょっとのマヨネーズとちょっとの塩とレモン汁で食べるのがすきだったんだ。ああ。

供養。

めちゃくちゃ繁盛してたとおもうんだけど、おじちゃんとおばちゃんがふたりでやってる小さなお店だったからね。体力的にきつかったのかな。むーん。いままでありがとうございました。



きのうはあむちゃんとapexしたよ。途中からるいちゃんも呼んだ。われらなかよし三人組。いっぱい笑ってたのしかった。ふたりともありがとねェ。またやろうね~。


ということで、今日は【3人目】です。時間があれば【4人目】も書く所存。
あみだ.comによる厳正な抽選の上、順番を決めたよ。名前だしてもいいよ~って人はおしえてね。そのほうが書きやすいから。配信者の方なら宣伝もできるしね。(効果があるとはいいませんが)

↓企画概要はこちらから↓

↓前回の記事はこちら↓

じゃ、やっていくぅ~!

◯3人目

とりあえず名前は出さないでやっていくね。名前出さないひとはこういう感じでヒントになるような画像とタイトルにしようかとおもうよ。匂わせ。勘のいいひとならわかるんじゃないかな。答え合わせはどうしようね。


◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
いい声 x 酒 x 紳士 =男の世界

2.この人との関係性をおしえてください。
トナ学。

3.この人との出会いをおしえてください。
トナ学( ´∀`)

4.その時の第一印象をおしえてください。
えっ年下なの・・・?

5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・抜群にいい声
・しっとり落ち着き
・毎日配信
・参謀ポジ


6.この人のイメージカラーをおしえてください。
琥珀色。

7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
ドーベルマン。

8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
・酒盛り

ほかにもいろいろあそんでみたいです。雑談しながらマイクラとか。

9.最後にひとことおねがいします。
いまだ配信にお邪魔できてないんでいずれ・・・!!
そしてそして、またあそんでください!

◯じゃ、自由に。

・出会い
トナ学に入って初めての会議に参加したときに「こんな人がいるんだよ~」って教えてもらって。その時に聞いたのが「家の蛇口から酒が出てくる」だったんだよ。どういうこと??実際にお話ししたのはごぅさんと3人でapexやったときかな。


・いい声&しっとり
ほんとにいい声なんだよ。100人聴いたら100人が「いい声」って答えるんじゃないかな。綾鷹越え。「おやすみロジャー」を朗読してほしい。すぐ眠れそう。歌声はどんなかんじなのかなァ。

あと、とっても落ち着いた性格でいらっしゃるので、なんていうかなァ、しっとりってかんじ。女性ファンがとっても多そうなイメージ。ほんとに年下?っておもってる。10個くらいちがう。びっくり。

氷の入ったグラスがカランって鳴る音がよく似合う。琥珀色はウイスキーの色だよ。ドーベルマンはシュッとして賢いイメージから。

・毎日配信
毎日配信していらっしゃるようで、すごい。毎日続けるのってそれなりに大変だとおもう。この方の場合は決まった時間があるから余計にね。わたしは時間の制約がないnoteだけど、それでもつぶやきで濁しちゃうときあるもんね。えらい。

・参謀
ごぅさんが大将なら、ゆ~りさんは特攻隊長。だりさんは現場指揮。この方は作戦参謀ってかんじがする。前に会議してたときの感想。わたしは黙ってニコニコしながら聞いてた。

〇まとめ


こんなかんじかな。
ここまで読んだらトナ学メンバーはもうだれかわかったかなァ!
知り合って日が浅いのであまり具体的に書けないのが申し訳ない。それはまあ、おいおいってことで。

なのでまたあそんでくださいね^^


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?