見出し画像

立春、2023年に向けて

明日は立春。
ほんとの2023年はこれからが本番だと言われています。

これまでは、2022年の空気感もありつつの2023年でしたが、
いよいよ、2023年が100%始動!ですね😆

2023年は様々な面で激動の年、と言われています。まあ世の中の状況を見ても想像できますよね!

わたしたちの内側も外側も、これまでの古いエネルギーをガンガン振り落としていき、より純化、どんどんシンプルになっていくのでしょう。

それを後押しするように、沢山の高次のエネルギーが宇宙から流れ込んでいます。
※シューマン共振が関係してるらしいのですが、これについてはまた書いてみようと思います!

一人ひとりがそれを受け取り、自分の内の静寂に入っていく、
そして、どうなりたいか、どのような世界が自分にとって幸せなのか、より具体的にわたしたち一人ひとりが意図することが大事なのだと思います。

外にみえる世界に一喜一憂していたらそれこそ目が回ります。

反応する人生ではなく、自身がどうありたいかを意図し、自らがクリエイトする人生を送りたいものです。

Unityフェスティバル出演中のkuさんも言っています(7時間30分くらいに出演)
コマが回る時に、中心軸が整っていればパワフルに回転し静止しているように見えます。
少しぐらいつついても、回り続けるでしょう。

そのようにブレることなく、自分の軸をがっちり捉えたい!

でも振り返ると日々の日常は、
ふと気がつくと、嫌な気分になっていたり、忖度して本意でないことをしていたり、…。

だからこそ、それに毎回気がついて、毎回何が心地よいのか、しあわせなのか、一つ一つ場面場面で、問い直すことが必要なのだと思います。

そんなことを考えながら、昔に描いてしっくりこなくて放置してた曼荼羅アートに手を入れてみました。

クリスタルストーンを追加したら、
わりかし良くなったかな⁉️

こちらは龍体文字なし
こちらは、「く」「よろ」の文字入り

「く」経済的な豊かさのパワーを呼び込む
「よろ」ソウルメイト出会いのエネルギー

曼荼羅アートの良さは、描く中で自分の中心に自然と立ち戻れること。中心に戻れるわたしの必須アイテムです!

皆さんの自分に立ち戻れるアイテム、なんでさか??

最後までお読みいただきありがとうございました!

数日前描いた曼荼羅アートと並べて撮ってみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?