見出し画像

歯の健康

歯は地味ではあるけれど健康の要だと言われています。

痴呆や腰痛、内臓の病など全く関係のなさそうな不調が、実は歯が原因だった、なんて聞くこともあります。

また、歯は思いの外デリケート。
ちょっとしたストレスでも場合によっては数時間で虫歯になるとも言われています。

わたし自身、歯の健康には自信があったはずなのに、ストレスがかかる仕事をしていた際に、虫歯になった経験があります。

歯は本当、健康のバロメーターですよね!

なぜこんな話になったかというと、
先日母が歯医者で「先日見た時より歯の状態が悪くなってる、エナメル質がとれてきてますよ」と言われたから。。。

歯の健康と共に、心身のケアも心掛けないと!
リフレッシュしてね🌿
なんて話していたところでした。

そんな母のために新たに良さそうな歯磨きを見つけ、購入してみました。

元気白い歯の素!ダイレクトすぎる名前、
わかりやすい😆

買ってみて気に入ったのが、

フラワーオブライフ💓
こっちも!ツリーオブライフ
神聖幾何学満載💓

さらに、

「お口さん、歯さんまいにち元気でありがとうございます!」
成分で選んだつもりが、
神聖幾何学と感謝の言葉に
食いつくわたし😅

もちろん成分で選んで買ったんですよ!

主要成分はコーラルアパタイト。
歯のエナメル質の成分は、97パーセントがアパタイトです。このコーラルアパタイトは歯の表面の細かな傷や初期の虫歯を修復するために再石灰化する作用もあります。
しかも、天然成分!与那国島だけに存在する約12~13万年前の地殻変動によって隆起して地上で風化した化石サンゴが由来です。

また、こちらも天然物であるGSE(グレープフルーツ・シード・エキストラクト)を配合、これが各種の細菌やウイルスに対して効果を発揮します!

そして合成界面活性剤、発泡剤は不使用。。。

これまで使っていたバイオペーストももちろん、安全安心良い歯磨きだと思う。

でも、今回は母のためにエナメル質対策、歯の美白などの機能性を大事にしたい!
とりあえず、ちょっとお試し!乞うご期待です💚

奮発して自分の分も買ったのでちょっと楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?