見出し画像

「パーパー、かっこいい。」とずっと言われたい。

妻・娘・息子・私の4人家族。

妻に「かっこいい。」と言われることは、今後無い。ボーナスが多めに出ても、おそらくない。

娘&息子は、まだまだチビで、「パーパーが世界で一番かっこいい。その次が、木村君とトニー・スターク。」と言ってくれる。どこで覚えてきたのだろう、上手くノせてくれる。

そんな、娘&息子もいずれは、「パーパーとお風呂入りたくない。」「パーパー、臭い。」等の鉄槌を躊躇なく、この古びたサンドバックへ下すことになるだろう。ちなみに「パーパーと一緒に洗濯しないで。」は既に経験済みである。

もしも叶うなら「パーパー、かっこいい。」

ずっと言われていたい、最大の賛辞である。

中学・高校の卒業式でも 「パーパー、かっこいい。」

成人式でも「パーパー、かっこいい。」

結婚式でも「パーパー、かっこいい。」

葬式でも「パーパー、かっこいい。」

ついでに娘&息子の友達からも「パーパー、かっこいい。」

ずっと言われ続けることができるなら。こんなに幸せなことはないだろう。

しかし、この長い人生において、「パーパー、かっこいい。」と言われ続けることは、不可能に近い。

日頃の生活において、食事・飲酒・運動・仕事・生活習慣等の様々な生活様式をコントロールしなければ、「パーパー、かっこいい。」と言われ続けることはできない。ほんの数週間、数か月であれば自分を律し続けることは可能であろう。しかし、何年も何十年もである。何年も積み重ねた努力が少しの間、気を抜くだけですぐさま、「パーパー、かっこ悪い。」へ転落してしまう。転げ落ちるのは本当に簡単なもんである。

人生における数々のライフイベントは、ちょっとしたミスを犯すだけで、「パーパー、かっこ悪い。」一発で転落できるリスクを孕んでいる。

運動会の親子リレー

授業参観

数々の式典でのスーツ姿

友達の家族との交流 BBQ等

出来る事なら参加せずに引きこもっていたいが、

そういうわけにもいかない。

日頃の節制&ライフイベントの恐怖。考えるだけで

「パーパー、かっこ悪い。」

の外見と中身が構築されてしまいそうです。

ハードルが高すぎる。生来の自分への甘さ。そして土壇場で発揮される天才的なおっちょこちょいぶり。

「パーパー、かっこいい。」

諦めることにします。

「パーパー、かっこ悪い。」でも良い。それでも、もしも叶うなら

「パーパー、大好き。」

と言われ続けるパーパーになろう。

手前勝手な意見だが、「パーパー、かっこいい。」

よりハードルが低い気がする。

注)

「パーパー、大嫌い。」になってしまった際のダメージは

「パーパー、かっこ悪い。」の比ではないのでご注意ください。


#もしも叶うなら

宜しければ、サポートをお願いいたします。今後の更に内容の濃い記事を作成する為の研究費にさせていただきたいです。