見出し画像

有楽町の映えスポットに行ってみた

有楽町の映えスポット国際フォーラムに行ってきました。
映えスポットというだけあり、平日も学生・アイドルとおじさん・建造物マニア・ファッション関連の撮影隊など本当にたくさん人がいました!
でも国際フォーラム内が広いせいか、全く気にならない!

個人的に映えスポットとして国際フォーラムが人気な理由をまとめてみました!

1. どこにいるのか分からない感じで撮れる。
ここどこ?これ何?と思わず言いたくなるようなスポットがたくさんあり、東京なのかはたまた日本なのか、一瞬どこにいるのか分からないような写真が撮れます。
着用アイテム:Asfvlt CHASE COL.DEEP LAKE PINK HYDRO ¥12,100

画像1

2. 周りを気にせずに色々なポージングで撮れる。
とにかく全体的に広いので、映えそうなスポットにも人がばらけているため普段街中でしづらいソレッぽいポージングも出来たり、撮影時間を気にせず楽しめます!
着用アイテム:Asfvlt CONCRETE COL.WHITE AQUA BLACK CORAL ¥14,300

画像2

3. とにかく広くて人が映り込まない!
写真を撮る時に意外と困るけど何も言えないのが「人」問題。
公共の場なので、今写真撮ってるんでどいてください なんて言えないしむしろこちらが邪魔だったりと写真を撮るのにも最近気を使うことが増えていますが、この国際フォーラムはとにかく広いので人が映り込まないのです!
引きで撮ってもご覧の通り。平日は特におすすめですよ。
着用アイテム:Asfvlt CONCRETE COL.WHITE SAND ¥14,300

画像3

4. 天候に惑わされず写真撮影ができる。
広々としたオープンスペースのため天候に左右されることなく写真を撮れることも良いところかもしれません。そして何より施設内がとても綺麗です!
着用アイテム:Asfvlt CONCRETE COL.WHITE AQUA BLACK CORAL ¥14,300

画像4

有楽町国際フォーラムはコンサートやイベントが無いと結構閑散としており施設もとても広く綺麗なので映えスポットで人気の理由が分かりました。

あくまでも公共の場ですので、撮影時にはパパッと撮ってサッと帰る、撮る人も取られる側もマナーを守って利用していたのが印象的でした!

ぐるっと一周施設を上から下まで回ることが出来るので、ご近所なのかスポーツウェアでウォーキングしている初老の男性や、休憩時間でリフレッシュのため散歩しているようなサラリーマンも。夜はライトアップされるのでデートコースにもおすすめだそうです!

東京近郊にお住まいの方はぜひ訪れてみてくださいね!
今回の撮影スポット:国際フォーラム
場所:有楽町駅より徒歩1分
ウェブサイト:https://www.t-i-forum.co.jp

パリ生まれの普通じゃないスニーカーをお探しの方はこちらへ。
今回着用していたスニーカーに興味のある方はぜひオンラインショップへ!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?