見出し画像

スニーカーで東京クリスマスツリー巡り

皆さんこんにちは!
パリ生まれの普通じゃないスニーカー「Asfvlt」のPRをしている東京在住のスタッフが不定期でお送りするスニーカーのみならず気になることをツラツラと語っております。もし良かったらご拝読くださいね!

今回はクリスマスまであともう少し!
通勤やちょっとしたお出かけの時に目立ってきたのがクリスマスツリーのイルミネーション。街へ出歩くことが中々難しい今日この頃ですがやはりイルミネーションはホッと心を暖かくしてくれます!
散歩がてらフラッと行って楽しめるクリスマスツリー巡りをしてきました!

12月のイルミネーションといえば、丸の内エリア

画像1

画像17

「Love Sea」というテーマで作られたツリーは、ウミガメやタコ、クジラなどの海の生き物をモチーフにペットボトルをアップサイクルしたフラワーがツリーを彩っている今年らしいテーマのツリー!クールなブラックとブルーのライトが新鮮で、東京駅に近いOAZOは本屋さんやレストランも充実しているので待ち合わせの場所にもピッタリです!
場所:丸の内オアゾ 1F〇〇広場
点灯時間:8:00-23:00
この日はネイビーブルーがアクセントのイエローカラーのスニーカーで少し海を意識してみました!!
スニーカー CHASE ¥12,100

画像3

画像4

お次はOAZOから少し歩いて新丸ビルへ。
「Love Flower」というテーマでエコペーパーで作られた色とりどりの花びらが見た目もパッと華やかで美しいツリー!
3Fの窓側のソファーもある広々としたツリーに色鮮やかなツリーが映えます!
待ち合わせまでちょっと時間が空いちゃったなという時や、女子会の記念撮影スポットにもオススメです!
場所:新丸ビル3F アトリウム
点灯時間:11:00-21:00
カラフルなカラーに映えるそしてあったかい黒のダウンスニーカー!これ、とても暖かい上に今お得です!
スニーカー SPEED SOCKS DOWN ¥5,500

画像5

画像6

丸の内仲通りをテクテク歩いて、MYPLAZAへ向かいましょう!
丸の内仲通りのほぼ中央にあるMYPLAZAの中には圧巻の高さ約9mの巨大なツリーがエントランスに!
大きすぎて写真に収めるのも結構大変ですが、大きいだけあってすごく綺麗です!
この日はクリスマスに合わせてボルドーカラーのスニーカーで気分もUP!
スニーカー SPEED SOCKS  NOW ON SALE!

しかもこのツリーにはサプライズが!

画像7

画像8

暖かみのあるゴールドのイルミネーションから、コロナ禍の医療従事者への感謝を込めてブルーにカラーチェンジするんです!
広々とした広場なので距離をとってゆっくり色が変わるのを楽しみながら見るのもオススメです!
場所:丸の内 MY PLAZA 1Fアトリウム
点灯時間:7:00-23:00
クールな厚底ダッドスニーカーで迫力満点のツリーに合わせて足も長く見えます!
スニーカー ONSET NOW ON SALE!

画像9

画像10

MY PLAZAを出て少し歩いた先に見えてくるのが丸の内ブリックスクエア!
これだけ外にあるツリーというかオブジェ。
「LOVE愛を想う」をテーマに、リンゴなどの無数のオーナメントによってハートマークが空中に浮かび上がるオブジェで冷たい冬の街をあったかくしてくれるスポットです。
綺麗にハートを撮影できるフォトスポットからスマホを置いて写真を撮れたりするので誰に頼むことなく写真を撮れるのも良いですね!
場所:丸の内ブリックスクエア1F 一号館広場
点灯時間:6:00-24:00
丸の内仲通りの散歩にピッタリホワイトスニーカーも赤に映える!
スニーカー SPEED SOCKS2.0 ¥10,890

画像11

画像12

丸の内エリアはこれでもかというくらいツリーがあってついつい歩いてしまいます!オフィスやレストランも入っている隠れスポット新東京ビルにあるのが、ゴールドをベースにオーナメントが可愛いツリー!
「WISH 星に願いを」というテーマに夜空に輝く星の中に、子供たちから寄せられる未来への願いが込められたツリーを見てホッコリ。
場所:新東京ビル 1Fエントランス 
点灯時間:10:00-21:00
なんだかんだ冬の街を歩く日にオススメなのがニットアッパーにくるぶしまでニットで足を暖かく包み込み、タイツとも相性抜群のスニーカーです。
スニーカー PERSUIT MID NOW ON SALE

画像13

ぐるーっと丸の内エリアを一周してくると丸ビルには歌手MISIAさんの楽曲を使用したライティングショーが見られる1番大きいクリスマスツリーが!
「Love Earth」というテーマのもとに地球への感謝が込められたツリーは音楽と合わせるととっても素敵!
ソーシャルディスタンスを保ちながらショーを楽しめるので回った後にほっと一息つけますよ!

おまけ編

画像14

画像15

どこへ行っても可愛いツリーが目立つ今日この頃。
上野に行ったら上野らしいパンダのツリーを発見!
上野動物園のアイドル、シャンシャンが見られるのも来年の5月までということでシャンシャン愛が詰まったツリーが展示されていました!
あっちのシャンシャンが可愛い、え、こっちも可愛い、とツリーを見ながらシャンシャンに癒されます。シャンシャン言いすぎてすみません。
中国のエナジーカラーの赤でボーイッシュに!
スニーカー CHASE ¥12,100

画像16

秋葉原で見つけたのがペットボトルで作られたクリスマスツリー!
実際に見てみると迫力が結構ありますよ!

さて、かなり長く紹介してしまったのですが、いかがでしたか?
中々人と会うのも大変な時期になってきましたが、クリスマスツリー巡りならソーシャルディスタンスも取れるのと、意外と昼間の間に見ても綺麗なので友達とお散歩してみる、新しいスタイルで遊ぶのも良いと思います!

ついでに言うと、丸の内エリアは意外にも距離があるのでスニーカーでお散歩するのがオススメですよ!
でも銀座エリアや有楽町に行くのにスニーカーって...て思われた方ご安心ください。
Asfvltは大人が履けるスニーカーなので所謂N○KEやAD○DASのようにドカジュアル感が無いんです。
そして12月25日まで嬉しいキャンペーンも!
気になった方はぜひご覧ください。。もしよろしければ。。。

画像17



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?