見出し画像

ダイエットの基本はカロリーの○○

皆さん、こんにちは

アスフィット新小岩 重山です。

本日はダイエットの基本を紹介したいと思います。
世の中には、色々なダイエット法がありますが
人によって合う、合わないが存在します。
例えば
・糖質制限
・脂質制限
・オートファージー
・夜ご飯を抜く
など色々なダイエット法がありますよね?

ただ、共通して言えるのは「相性」です。
人間関係と一緒ですね(笑)

実践して、自分に合うか相性を確かめるしかないのです。
結果や継続ができるかを定期的に見直していき、細かな点は修正していく。
何事も継続していくには、見直しは大事ですね。


ここで冒頭で述べた
・ダイエットの基本を紹介したいと思います。「カロリーの収支」です。
簡単に言うと
消費カロリー>摂取カロリー

やはり、食べた物のカロリーが
消費されるカロリーを上回ると、いつまで経っても体脂肪量は減りません。

因みに体脂肪量
1kgあたり7200kcalになるので簡単には落ちません。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 興味を持っていただけましたら、ぜひサポートのほう宜しくお願いします。