見出し画像

note始めて一ヵ月経ったよ

私にとって、書くということは自己治療の方法で、だから問題の渦中にいるときは書いたものを誰かに公開しようなんて全然思ってはいなかった。

問題から距離を置くことができるようになったとき、ようやく周りが見えてきた。私が書いたものが誰かを救う、そんな大きなことはできないかもしれないけれど、でも、少しでも誰かの心を軽くできる可能性があるなら、賭けてみようかなと思って始めたのがこのnote。


最初だからと思って、毎日連続で投稿してみた。昔から書き溜めたものを構成しなおすだけだったけれど、結構書くのって体力いるよね。書いたものに、ぽつぽつといいねがくることが嬉しくて、毎日起きるのが楽しい。

自分の記事に、お金を払ってくださる方がいて、びっくりした。私が文章を書くことで初めて得たお金。これからも書き続けるために、大切に使います。

閲覧数はを3000を超え、いいねは250を超え、フォローしてくださる方までいて。ハチャメチャに嬉しいです。この場を借りて御礼を。

みなさんどうもありがとう。

毎日投稿していたペースは緩めつつ、でもコンスタントに書き続けたいなと思っております。温かく見守ってくださると、嬉しいです。

ヘッダーに使用させてもらっている、素敵な作品たちと、イラストレーターさん・写真家さんへの感謝も添えて。


以下、ワタシ的オススメ記事5選です

【書きたかったものが書けた!という記事】

・「恋愛漫画のキラキラは標準装備じゃないらしい ~あるアセクシュアルの話~

・「童貞・処女だからでしょ?と言われて、もがいたアセクシュアルの話


【読者の方からの反応が大きかった記事】

・「アセクシュアルって”気軽に”自称したら、ダメ?

・「セクシャルマイノリティの私が「人生半分損してるよ」と言われても傷つかなくなるまで

・「心地のよいハグが欲しい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート頂けたら踊って喜びます 学費に充てます