「呪術廻戦オススメだよっ」と言いたいだけである

「鬼滅の刃オススメだよっ」って言いたかった。

春、鬼滅に出会い、秋に漫画全巻集めた2019年、
おかげさまでアニメ・漫画の魅力を再発見できたような気がいたす。

あれすっげーーー面白いな…。
テンポ良いし続き気になるから観続けてたら、
善逸が霹靂一閃したあたりで
「これめちゃくちゃオモシレー作品かな…???」となり。
さらに漫画に手を出すと、巻数を追うごとに
ドンドン勢いを増す。五等分の花嫁かて。
特に8巻(好き)(出張時によく持ってく)(泣く)(映画化楽しみ✨✨✨) には生きる力をいただきました…。

そうやって作品愛を深めていく一方で、
野球部で培った負けず嫌い魂が燃えてくるんですよね。
最後の大会負けた時、あんま泣かなかったけど…。
「鬼滅アニメ化決定から放送までワクワクしながら待ちたかった」。コレよ。

しかし時は戻らないもの。
ぺこぱにハマって職場で「時を戻そう」乱用しウザがられてるけど、そう、時は戻らないのです。

じゃあどうするか。
次に跳ねそうな作品見つけてアニメ化時に古参ぶる。コレよ。

今日の昼飯は味噌ラーメン。
もやし乗せたけどなんか寂しいな…冷蔵庫になんかねぇかな…あっ!ガーリックバターあった!!!

出会いとは、いつもそんなものです。(そうかな?)
あの日も、たまたまでした。
まとめサイトを見ていた時に発見した
「鬼滅の刃と呪術廻戦、どっちがジャンプの顔になりそうか」的な文字列。

あっ、ふーん…そんな作品あるんや…あっ、アニメ化してないんや…ふーん…バトル漫画やん、面白そうやな…給料入ったばっかやな…ふーん…

こうして全巻(当時7巻)購入したことが、
私と呪術廻戦の出会いでした。イェイ

要するにね、アニメ化決まったンスよ、同作品。
ほら、やっぱさ、鬼滅の前置きも踏まえて忖度していただければさ、呪術廻戦のことオススメしたいのさ、分かっていただけるとさ。

今週あと4日働くのに深夜に何してんの???
って我ながら思いますが、魅力をあっさりと羅列。

〇あらすじ
すげー簡潔に言うと、
人間(特殊能力持ち) VS 呪い(人食べる。つえー)
のバトル。
んで、主人公組(元気男、クール男、男勝り女)
と、その師匠的存在らが呪いを倒していくぜ。イェイ

ヒロアカとか鬼滅にも共通するけど、
主人公組が敗北や苦しみを味わって成長していく姿に共感し心を動かされるんだぜ。
もぅとにかく、「アニメでかなり映えそう」という感じ。

①戦闘シーン(技名)がカッコイイ

やっぱ技名大切やな〜って鬼滅で実感したわ。
バトルシーンが引き締まるんだよね。

ネタバレならんよう載せんけど、セリフ回しも独特で、戦闘シーンなのにクスッとくる部分もあったり。

そんで、人、呪い、共に必殺技的に使うのが
「領域展開」というやつ。
領域の中では、ポケモンのロックオン状態的な。
技が絶対に当たるやつっす。
こういうのを駆使して、格下が格上の相手を倒したりする胸熱なアレです。

カッコよすぎて、仕事で集中したい時は
頭の中で「領域展開!」ってやってる。
30分ぐらい集中できるのでオススメ。

②キャラのクセが強い

(写真、横向きになっちゃった…まぁええわ…見づらくてごめんね😣🙏💦🏩🍌)

最近はどの漫画もキャラ強いけどねぇ。
なんていうか、私の感覚で言えば「友達になりたい」人が多いかも、呪術廻戦。

主要キャラじゃなくても丁寧に描いていただいてるので、
みんなのこと好きになっちまいます。
それは敵キャラも同様で、ある敵キャラが亡くなった際には
Twitterで「〇〇しんだ…辛い…」という声が多く聞かれました。

③狗巻先輩(推し)がカッコイイ

「じゃあ、あなたは誰が好きなの?」という声が聞こえてきそうです。大丈夫。ちゃんと届いてるよ。

ヘイヘイヘイ。推しを語る際にはテンションがアガるね。ヘイヘイヘイ。
2巻から登場する狗巻棘先輩ですヘイヘイヘイ。

能力としては、「呪言」ってやつで、
「潰れろ」って言ったら相手が潰れます。
つえーけど、威力大きすぎたり酷使すると喉がやられます。

羨ましい、私も「出勤」とか言って会社に飛びたい。

しかし、日常会話への影響も。
制限無しで喋ると周りにどんどん呪いをかけてしまうので、
語彙力をおにぎりのネタだけにしています。
戦闘シーン以外はマジで「しゃけ」「おかか」とかしか言ってない。

セリフに現れないけど、とっても仲間思い。
容姿、戦闘スタイルなども含めて応援したくなります。
キャラ投票も上位。
サイドストーリー(0巻)の短髪もいいです。

という感じです。
1人でも「読みてぇ」ってなっていただけたら嬉しいです。
アニメ一緒に楽しみましょう。
あいさつの呼吸 参の型 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?