見出し画像

決起集会2022~番外 USJ~

決起集会の翌日、希望者のみでUSJに行ってきました。
休日の社員たちは、ハロウィンのイベント開催中のUSJでどう過ごしたのでしょうか?当日の朝の様子から新人リポーターがお届けします。

ホテルからUSJへ

参加者は早くに朝食とチェックアウトを済ませて、シャトルバスに乗ってホテルからUSJへ向かいます。
昨日のチームビルディングの効果が早速出ているのでしょうか、以前にも増して東京と大阪の社員たちの仲が良さそうです。話に花が咲き、話題と笑顔が尽きない様子のまま、あっという間にUSJの最寄り駅・ユニバーサルシティ駅に到着しました。

ユニバーサルシティ駅では、参加しない同僚と「またお会いできるのを楽しみにしております」と別れを惜しむ姿が。参加者ははぐれないように歩きながらUSJへ向かいます。

地球儀の前で写真を撮り、さあ園内へ!

園内ではそれぞれ自由に充実した時間を楽しみました。

久しぶりに会うことのできた同僚や同期とゆっくり過ごす姿や、
東京と大阪の社員12名で、スパイダーマンやハリーポッター、ヨッシーなどのアトラクションを楽しむ姿もありました。

写真からも楽しそうな雰囲気が感じられますね


ハロウィンのイベント開催期間中のため、大勢の人が来園しており、アトラクションだけでなく、レストランや飲み物にも長蛇の列ができていました。

ハロウィンイベントの人気の理由

「ハロウィンのイベントを楽しみにしている人がこんなに多いんですね」と初めてイベントの時期にUSJに来た社員たちは驚いている様子。
しかし、暗闇の中できらきらと光るゾンビがキレキレのダンスを踊る姿に「すごい。かっこいいですね。大勢の人がこのために来るのもわかりますね!」と人気である理由を実感する一同でした。

並んで買ったバタービールの味は格段においしく感じました


しかし、社員たちの楽しみはイベントやアトラクションだけではなかったようです・・・

社員たちの楽しみ方

土曜日ということもあり、USJには多くの人が訪れていました。
偶然すれ違うことも難しい園内で、社員たちは同僚や同期に一目会おうと「今どこにいますか?」と連絡を取り合います。出会えたときは「○○さん見つけました!」と嬉しそうに、写真を撮るのも忘れません。社員同士で行けたからこその楽しみ方ですね。

写真撮影を趣味とする社員が撮影しました
素敵です!

なかには偶然会うことのできた社員同士もいて、喜びを隠せない様子。
仲の良いASCAらしい一面が見られました。

仲良く寄り添う社員たち

東京と大阪の社員の仲がさらに深まった1日となりました。
次回、全員が会える日が待遠しいですね。
今年の決起集会の記事はこれにて完結です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

以上、新人レポーターKでした!


文・新人レポーター K


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!