見出し画像

坂井耀平選手がASCに来校しました!

7月11日に行われたアップルスポーツカレッジ(以下:ASC)のサマースクールに、当校のバスケットボール科卒業生であり、現役Bリーガーの坂井耀平選手が来校しました!

プロバスケットボールとして活躍され、現在はバスケットボール科のアソシエイトコーチである佐藤優樹コーチと坂井耀平選手がコラボし、トークショーが行われました。その当日の内容を紹介します!


まずは、坂井選手のプレーのダイジェスト動画を視聴しました。

画像1

次に、ASCに入学したきっかけや練習中の様子を話してくださいました。

画像2

とても印象的だったのは、新潟アルビレックスBBからスカウティングとして注目され始めた段階で「膝の十字靭帯を損傷」してしまったという悲劇。

その時点では、坂井選手はこの状況を知らない状況でした。

しかし、手術をしてまもない頃から「絶対に復帰する」という強い意志でリハビリを開始。選手として復帰するだけでなく、プロ選手にまで登りつめた「意志の強さと努力」をされた選手だったということです。


ちなみに、坂井選手が着用しているものは坂井選手のオリジナルTシャツです。

最後に、サマースクールに来てくださった学生さん達からの質問にも答えていただきました。

画像3

「何事にも”感謝・挨拶・コミュニケーション能力”が大事になってくる」
「普段からの行動を意識しよう」

プロを経験してきた方々からのアドバイスをたくさんもらいました。このアドバイスを活かして、取り組んでいきたいと思います。

普段の行動からバスケットでの行動まで色々なお話をしていただき、とても勉強になる内容でした。参加していただいた学生さんたちも有意義な時間になったと思います。

バスケットボールビジネスに興味ある方、プロバスケットボール選手を目指しているという方には、こういった機会にぜひ参加していただきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?