国内最大級のCBDをいっぱいテイスティングできるGReEN STOREについて。
見出し画像

国内最大級のCBDをいっぱいテイスティングできるGReEN STOREについて。

皆さんこんにちは、アサヨよ。

今回はあまり詳しく語ってこなかった。東日本橋にあるGReEN STORE(店舗)のCBDテイスティングというサービスについて説明するわ❤️

この記事はCBD情報メディアCBD部さんのご厚意によりCBDアドベントカレンダーの、リアル店舗枠で取り上げていただけることになっているので、CBDの店舗にご興味がある方は、ぜひこちらのリンクから他のコンテンツも覗いてみてください↓↓

では、早速いくわよ。

GReEN STORE(実店舗)

場所は都営浅草線 東日本橋駅から徒歩約3分、お店の外観は名前の通り、Greenよ!

画像1

店内には植物好きの社長がセレクトした観葉植物がたくさん展示されており、毎日増えてるわ!!一部、販売もしているそうよ。

画像2

店内はApple Storeのような清潔感と雑貨屋のような雑多感を融合させた不思議な雰囲気を意識したみたい。特に目に付くのは大きなカウンターと椅子。社長曰く、座りながらテイスティングができるようにしたくて椅子は座り心地を追求してこだわったそうよ。取り扱い製品の豊富さも国内トップクラス!!そして何より1000円でCBD試し放題というオリジナルメニューが注目されているわ。

画像3

1000円でCBD試し放題。

1000円ポッキリで店内のCBD製品を試し放題できるメニューがあるの!というかそれしかなくて、お試し放題メニューは「アラカルト」と「コース」の2種類用意してるわ。
アラカルトはテイスティングしたいCBD製品やカテゴリーが決まっている人に人気よ。例えばベイプを中心に様々なフレーバーや濃度をお試ししたい人。

・アラカルトメニュー表 ※メニュー内容は月によって入れ替わります。

メニュー-02のコピー

CBD初心者の方に人気が高いのは「コース」ね。これはGReENが考えた完全オリジナルの【CBDコース】よ。このコースを体験すればCBDの全体像がわかるようになっているわ。

・CBDコース

メニューnew21313_アートボード 1のコピー

今回はCBDテイスティングし放題メニューの【CBDコース】をご案内させていただくわね。

CBDテイスティングコース

入口で受付を済ませたらスタッフがお席に案内するからそこに座ってもらって、タブレットを使ってCBDの説明、自分に合ったCBDの摂取タイプなどを説明を交えて一緒に考えてくれるわ。ちなみにこちらがコースのお品書きよ。

お品書きnew21313_アートボード 1のコピー


コースの始めは一粒25mgのCBDが含有されたCBDfxのグミよ!

画像7


味は2種類あるからお好きな方をお一つ選んでいただいて、テイスティングしてもらってるわ。「ミックスベリー」と「ターメリック/スピルリナ」どちらも同じぐらい人気よ。

次にティンクチャーオイルは使い捨てのスプーンを使ってテイスティングしてもらうわ。
オイルは全部で6種類。この時、CBD製品の製造方法やカンナビノイドについても一緒に説明させてもらうわよ。

カンナビノイド表のコピー2

まず、フルスペクトラム製法のオイル1種類とブロードスペクトラム製法のオイル2種類。

画像8

次にアイソレート製法のオイル3種類。

画像9

味だけではなく、正しい摂取方法なども一緒に説明するので安心してね。

オイルが済んだら次は吸引よ。まずは軽めの使い切りのペンタイプから。
こちらはCBDfxのペンをご用意。

画像10

種類が多いからお気に入りが見つかりやすいの。吸引初心者の練習にはもってこいね。今までタバコやシーシャの体験がない人は肺に取り込むことに抵抗があったり、恐怖があるのでライトなペンでまずは練習よ。もちろん全部吸っても大丈夫だけど味が分からなくなってしまうのでそこは注意よ!!

満足していただけたら次はリキッド。吸引専用の液体を専用の器具を使って吸ってもらうの、もちろん口をつける部分は使い捨てのマウスピースで保護するから安心してね。

画像11

こちらは定番のPharmaHempのEリキッド「カンナビスフレーバー」よ。お茶のような葉っぱ感が特徴的なリキッドよ。

次にカートリッジ、こちらもPharmaHempの40%カートリッジ。

画像12

こちは刺激がとても強く9割の人が咳込んでしまうわ。なんでこんな咳込むものをお出しするかというと、「強烈な製品にうっかり手を出さないように」と体験してもらってるわ!「キックが強い!」なんて言葉で言われても意味が分からないから実際に体験してもらってるの。逆に「このぐらいキツい製品を探していた」って喜ぶ人もいてるわ。こちらの製品は吸った時の感覚にとても驚かれるけど、価格でも驚かれるわ。なんと1mlで14800円ととても高級品なの。「これが吸い放題なんて...」とここぞとばかりにいっぱい吸う人もいるけど無理矢理いっぱい吸った人は皆さん咳込んでしまうわ。

次にワックスよ。こちらはOrganiCBDのダブワックス。

画像13

ワックスは気になっていたが一体何なのか分からないという人が多くて。よく盛り上がるわ。簡単にいうと「高濃度の吸引製品」。カートリッジで咳込んだ後だから怖がる人も多いけど、カートリッジよりまろやかで喉への負担は少ないわ。

ゆったりしたい人にとても人気な製品よ。手間が少しかかるけど本格的なフレーバーと体感から根強い人気よ。特に男性からの支持を集めてるわ。

そして、コースの最後がバーム。CBDfxの3種類のバームを試してもらうわ。

画像14

全て試してもいいし、気になる1つを試すもよし!バームは局所用で気になる部分に塗り込んで経皮からのCBDを体感してもらうわ。とてもいい匂いで気にいるものに出会えると思うわ。お値段も3890円とお手頃なので自分用とプレゼント用に2つ購入する人が多いわ。

ここまで試したらCBDを70mg近く摂取して少し「取り過ぎ」の状態。だけど安心して。個人差はあるにしても、気分が悪くなったり、フラフラで帰れないなんてコトにはならないわ。

ちなみに、コースの全ての製品を揃えると15万円相当必要よ。それが、1000円でお試しし放題ならお得だと思わない??

画像15


麻由来の成分でリラックスし、元気な植物を見て癒される。
そんな素敵な一日をお届けするわ。
休日は満席になることも少なくないので。
皆さんもお店に行かれる際はぜひ予約してから、いらっしゃってね!

最後に社長から一言。

画像17

皆さんこんにちはGReENの社長です。GReENストアでは初めてのCBDを応援したいと思い。テイスティングメニューを作りました。自分も初めてCBD製品を手にした時、「何が正解で何が間違いなのか」全く分からず不安で検索しまくりました。しかし、アレもコレもとお試しで買える金額ではないので、購入する前に1000円で色々なCBD製品を試せるテイスティングを始めました。オープンしてから半年近くが経過し1000人程のお客様と向き合ってきましたが、皆さまから大変ご好評いただいております。もちろん、購入せずにテイスティングのみでも大丈夫です。是非、初めてのCBDはGReEN STOREのCBDテイスティングコースをお試しください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
https://greenstore.jp/←GReENの通販サイト。今なら登録時に1000円のクーポンがもらえます。