マガジンのカバー画像

asayanのちょっとええやん

187
ラジオ番組『JoyfulFriend』『Saturday Morning Park』でご紹介した場所、物、映画、音楽など色々を・・・。
運営しているクリエイター

記事一覧

『キングダム3 運命の炎』

内容が盛り上がってきました。 大沢たかおの王毅が俄然たまりません。 モノマネしてしまうほど…

asayan
2日前
11

『キングダム2 遥かなる大地へ』

ハマりました。 漫画は漫画の良さがある。 そして実写は実写の良さがありました。 割と原作に…

asayan
7日前
18

大阪の夕景

近鉄奈良線の石切から鶴橋の間の眺望がとても好きです。

asayan
10日前
23

2023年 吉野山の桜

2023年吉野山の千本桜を写真でご紹介。

asayan
2週間前
21

吉野の千本桜

下千本、中千本、上千本そして奥千本と桜は咲き乱れる。 その美しさは素晴らしい。 そして個人…

asayan
2週間前
18

asayan 60歳の誕生日を現staffに祝ってもらう

2週間前はOGを交えたフレンドファミリーが還暦の祝いをしてくれた。 今日は既存スタッフが誕…

asayan
2週間前
17
再生

2024.03.23 asayanちょっぴり早い還暦Party

それは先週の土曜日だった。 歯科大生のゆうすけくんが見学に来ていた。 「診療後、僕の後輩の親父さんがしているお店に行きませんか?」 という誘い。 まあ、いいけど・・・お店くらい僕に選ばせてくれれば良いのに。 でも、後輩の顔を立てるのも大事かね。 などと思っていたら、 「先生、先ほど連絡があって後輩のお父さん、怪我をしてお店を休業したらしいんです。なのでB A R G R A N予約したので行きましょう!」 って、それなら早く言うてくれたらお店考えたのに・・・でもそれも彼なりに考えてくれたのだから甘えようかね。 そんな気持ちで診療後にお店へ出かけた。 店に入ると、子供の頃にフレンドに通院していた女性の店員さんが「お2階へどうぞ」と案内してくれた。 階段を上がると手前のカウンターは空いているものの奥のテーブルは全て埋まって満員。 超満員やん!予約していたのに、カウンターって・・・。でもB A R G R A N、流行ってて良かったね。 と思いながらお客さんの顔が目に入ったら、各テーブル知ってる顔ばかり。 え?たまたま僕の知人ばかり今日はここに来たの? 何が何だかさっぱりわからなかった。 ポカーンとしていたら♪ハッピーバースデイ♪をみんなが歌ってくれる。 よくよく顔を見るとフレンドファミリー(O G と現在のスタッフ)だった。 そうか、〝少し早め〟の還暦のお祝いをしてくれているのか! メッチャ、サプライズやん! やられたw w w みんな有り難う。 忙しい中を、遠いところからも集まってくれていた。 また参加できなかったけど、ビデオレターくれた人もたくさんいた。 ほんまに有り難う。 これからも末長く太くお付き合い宜しくお願いします。 TikTokで見れますが、スマホなどで横にしてみることをお勧めします。 *写真提供:フレンドファミリー  動画編集:愛ちゃん

近鉄特急車内アナウンス〜鶴橋発車後〜

こだわりは無いけど、車内アナウンスってなんとなく好きなのです。 覚える気は無いけど、ただ…

asayan
3週間前
22

近鉄奈良線から見える大阪の夜景

近鉄奈良線から見える大阪平野の夜景。 綺麗ですよ。

asayan
1か月前
24

3月25日 新幹線の車窓より

帰阪するのに、東京タワーのライトアップを収めたいと思った。 が、計算間違いで10分早くスポ…

asayan
1か月前
19

東京タワー

中学の修学旅行で東京タワーに登った。 それ以来となるので、44年ぶりとなるのだろうか。 何…

asayan
1か月前
25

Nespresso Aterier

Nespressoを幾つか使ってきたが、これが一番気に入っている。

asayan
1か月前
19

上り新幹線から眺める東京の夜景

新幹線で東京に着く際、どうしてもこの景色が好きで見入ってしまう。 ワクワクと刹那の共存。

asayan
1か月前
23

近鉄特急『あをによし』

京都へ行く用事があったので大和西大寺から特急に乗車。 たまたま『あをによし』に乗り込むことができた。 ラッキー♪