ガブラジ#17 感想

いや〜〜〜二週間前…ですね……わはは…()
どもども、GAViiのあさやけぐもです!!

はじまったわ

安定感のある挨拶〜〜〜LOVE…

夜更かししてる子寄っといで〜(ママン
恐ろしい夜がやってきたわよ〜?(ひできずむさん

えっそうなの?(カミュさん

かわいい冒頭笑。

夜食や最近食べた美味しいものは何?

夜食は食べない。磯の木昆布?が美味しすぎて一キロ分買って冷蔵庫の上に置いてある。あれをちょいちょい摘んで小腹を満たしてる(ひできずむさん

なんでも食べるカミュさん。お菓子もカップ麺も食べる。

みかんは冬中山のように食べ続ける。テーブルの上に皿に持って置いてある。(ママン

剥きっぱなしにして皮を放置するひできずむさん、折りたたんで丁寧に置いておくカミュさん。

捨てるものをなぜ折りたたむのかわからないB型のひできずむさん。
ゴミ箱がいっぱいになってるのが嫌だから丁寧に畳んで小さいゴミにして捨てたいカミュさん。

メール。

ひできずむさんのこんばんは〜がかわいい。

御三方に憧れて12センチのピンヒールを買ったが履きこなし方がわからん。

簡単よ。……といいつつピンヒールを履かずに颯爽と歩く方法を紹介するママン。

12センチはまあまあ高い。我々でさえ12センチは高いなあってなる。ママンは10センチから12センチ。カミュさんは最近12センチ。骨盤から使って足を上げて歩くと歩きやすい。腰を使って歩く。足先ではない。ピンに重心持ってくよりつま先や指の付け根を中心に体重をかけると良い。前傾の方が良い。足を出しやすくなる。その時に前のめりになりがち。その時に足を颯爽と前に出して、しっかり大地を踏み締める。それがコツ。

ああああああハイヒール!!!!!流れてるっっっ

あと、階段から踵を踏み外さない。美しくないし正しくない、らしい。

エダマメジュンコさんの歩き方動画がいい。

ハイヒールは、かけ、ま、せん(ぶちっ)
バックでかかってたハイヒールがぶった斬れるの寂しい

ホグ?さん「パーフェクトデイ」

まさかの今回はハイヒール回で、うっ、嬉しい……。


ママンがかわいい感じに言ったらみんなも可愛くなるのすき。
チーママのひできずむさんの言い方可愛すぎる。

歌詞によくある「君を守りたい」って何から〜??

国語の点数は限りなく低かったのでは?と思う(ママン

楽曲を作るたかしママ、どう思いますか?
うーん、アホだと思います。楽曲を通して伝えたいメッセージがある、そこから守りたいものを書き出しなさい、というのがこの問題ですよ。目に見えない悪から守りたい、というのが日本の楽曲のあるある。心が傷つかないようにあなたを慰めたいし…っていうニュアンス。あとはやっぱり楽曲次第です。

守られたい、と思ってたけど年を重ねて守りたいとも思うようになった。守るってのもいいなと思えるようになってきた。(ひできずむさん

蚊が寄ってくる電灯(虫がひっつくと電流が流れて虫が退治される)みたいだなってひできずむさんのことを思った(とママン
自警してる。一人で生きていけそう。

ファンもメンバーもキングレコードの方もラジオのスタッフさん

守ること日よって自分の中で守られるものがある。自尊心とか。(ひできずむさん、ママン

急に話を振られて「あーそうですねすごいそう思いますよ?(早口」っていうカミュさん。考えてなかったわけじゃない、と言ってて、ほんとに急に話を振られた人の反応でにこにこしちゃった。

人間て背中を預けるっていうふうにできている(ママン

深く考えず、いい歌詞だなって思ってりゃいい。

守られたら、じゃあ僕も守らなきゃなってなります(カミュさん
じゃあひできが守ってあげようかな💋(ひできずむさん
ありがとうございまーっす(カミュさん(店員さんかな???勢いよw
ちょっとぉ、そこは喜ぶところよ(ひできずむさん


今の私たちの会話を聞いていれば、このマインドだなってわかると思います。
ディストピア。


最近の曲紹介、センス光ってて好き。

はーい、ということで、アラサーにもなると心がディストピア、という曲を聞いてもらいました。

メッセージや報告、……報告ぅ?!の言い方LOVE…

3月の九日。私たちからの気持ちですから。(ママン
どういうこと〜?(ひできずむさん
thank you‼︎(※発音いい)(ママン

東京FMの前の排水溝の溝にピンヒールが引っかかってなかったら、また来週もお会いしましょう!!(最高〜〜〜〜〜っ

ありがとうございました、お疲れ様でした。

Special thanks:はむしゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?