300回記念感想(ネタバレ以外の何者でもない)

ひゃああああああああああああああああああエンガブさんがとうとうっ、300回記念動画をお出しになりましたね!?!?!!どうしたの!急に!!!いや急じゃないけど!w

心臓縮みましたね、そのあと膨らんで無事酸素は供給されました……っていつもの動きじゃん!!!!(いや違うかもしれない。もう生物の授業の記憶はない)

何はともあれえええええええこんなに長くやってくれちゃう!!?!?!!!嬉しいいいいいいいいい涙
こんなに長時間美人とイケメンが見られるの!?いいの!?ありがとうございますッッはいッ
いやでもマジで、デートっていうからひできずむさんとママンのデートも出るかと思いましたわ。ちょっとがっかr(黙れ
嘘です冗談ですめっちゃにやにや見てて一瞬画面が暗くなった時とかに映る自分の顔面に衝撃受けるぐらいには楽しんでました(どんな時だってあたし美j(だから黙れ

ひえーーーなにはともあれ300回おめでとうございます!奇跡的に私が以前から存じ上げていた方々だったのでめっちゃ楽しめました、へえー!!と。(??
わぁーお、とかなんとか冷やかしながら見てましたけれども、え、カミュさん凄くなぁい??え、いや元々だけれども!!!あとママンのツッコミあいっっかわらずキレッキレで!w もー大好き♡ひできずむさんいつものことだけど可愛いし美人だし、DIVAだしでほんと最高♡コメントもすき〜〜〜〜〜

でもね、私歌ってみたの方の感想が言いたいw

だから、歌ってみたの方の感想を書くのwww

えええええええええええええええええ最高すぎん!!!!!!?!?!?!!!!!!!!!はあああああごちそうさまです、すっっげええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

お三方以外は名前すら一致しないので(人類の見分けつかないのよ、惚れないと)(まじでごめんなさい!!!クラスメートくらい覚えたいけどマスクのせいでみんなまじで同じに見える)、お三方の感想だけですみません。ほんとすみません。(そういやタイBLは割と見分けついたの不思議だね???)(しばらくしたらいけるようになってたわ?)(まあいいや)

たかしママ

ママン!これはもうMV感満載の動きだった!なんだろう、画面に対して美しい?うまく言えないなあ、でも、感情を表すことよりも見た目を美しくすることの方が強く意識されてた気がする?って思った。うん。
この美しさはね、なんかすっごいMVぽかった。

一番好きだったとこはぎって睨むとこ。ひゃああああ美人!!!!顔がいい!恨まれてる!w(睨んでる顔っていいよね、私めっちゃ好き。あの必死さがそそr(いい加減黙れ

あとはもう、あれだよね、背景との色の雰囲気が完璧。あと、男性との絡みのとこの動きが最高だったよね(言い方)(誤解を招くな)。すっごい綺麗でぞくぞくしたよね、あの色気と恨み?切なさよりも痛みが強そうな感じがした。

歌声が切なくて、棘のない恨みを感じて最高。かすれ具合(?)が最高。
久々に失恋の痛みを思い出した。

ひできずむさん

え、美人がすぎる。すき!!!なんだろうね、あの表情はやばい。切なくて苦しくて助けてくれでもそれは誰でもいいわけじゃないあなたじゃなきゃ……!!!!!みたいな表情???すっごい実感をかんj(いっぺん三途の川渡ってこい)

個人的には、「主演になりたい💋」が可愛すぎて映画監督目指しかけたけれど、そんなことはともかく、あんまりにも完璧な女優すぎて泣きかけた。泣くと見えなくなるから泣かないけど。だって美人を見ないなんてもったいない。(人によってはデリケートなところだからちょっと迷ったけど、あれは女優の雰囲気だったから女優って表現させていただいてます)

とにかく今回のひできずむさんの表情の表現が最高すぎましたってことよ。うわああああ今日もひできずむさんは美人んんんんんん。

歌声の艶っぽさが綺麗で、泣きたくなるほどセクシーで色っぽいのに切なかった。

カミュさん

鳥肌立った。
これはもう見てもらわなきゃならないと思う。
言語で表現できないものを余すところなく美しく情熱的に表現しているのがこの表現だと思うから。私がうまく言えるわけがない。

それでも、僭越ながら感想を述べさせていただくのならば。

これは、すごい。感情のうねりを様々な感情、気持ちを混ぜて織り込み溶かし形にし。きっともっとたくさんのものがこもっているのがこれなんだろうなあ。色気たっぷりに苦悩に近い切なさを滲ませ、激しく情熱的に求めている表情、指先足先、からだすべての表現が本当に美しくて、吐き気さえするほど濃密に誘いかけてきて、味や香りさえする映像だった。本当に。シナモンのような作品。(無論シナモンロールではない)

まとめ

きっと、エンガブファンが増えたんじゃないかなと思う。嬉しい。
この美しさと色気と、ユーモアはエンガブさんにしか出せなくて、きっとそれは多くの人を惹きつける。
これからもこれまでも、きっと進み続けて。人を惹きつけて。
ああ本当に、知ることができてよかったなって思った。

私は壊滅的に音楽のセンスがなくて、いい耳も持ってなくて、正直声の聞き分けなんかできなくって。それが泣きたいほど悔しかった。これが誰の声だか、あんなに応援してて、好きなのにわかりはしない。確信が持てたところの声でなんとかこうだったと書いたけれども。それでも、全部は分からなくて。エンガブさんの曲の時も、分からないところがあったりする。実は。なんでわからないんだろう、と半泣きで目を瞑って壊れそうな音量で聴いてみたけれど、やっぱり自信はない。でも、好きなんだよね。好きだったから感想を書いた。よかろうもんさんに触れられなかった理由はこれが大きい。ごめんなさい。でも、どの声が誰のだかは分からなくても、耳障りが良い、切ないこの「歌ってみた」は大好きです。





最後に。めちゃくちゃ余談で、蛇足で、ワタクシゴトを。

この動画見てさ、エンガブさんと働きたいって思った。一緒に仕事がしてみたい。絶対に面白そうだし、御三方を引き立てる仕事をしたいと思った。まだ私は有難いことに若くて、今何もできない代わりに今後何にだってなれる。この1週間の間に実は、行きたい大学(そういや私は高校2年生だったりする)を見つけ、やりたいことを見つけた。
それはもちろん決してエンガブさんの為とかアホな理由じゃなくて、自分の為で、自分がやりたいことなんだけれども。
でも、自分のやりたいことをやって、いつか、エンガブさんとお仕事ができたらと思った。私が死ぬ気で追いかけたら追いつくかな。追いつけばいいな。いつか肩を並べて仕事の相談をして、実現させてみたい。

私の夢は、プロダクトデザインに関わることだ。まだそれ以上は未定。プロダクトデザインってのは、もののデザインのことで、めちゃくちゃ自由なもので、色々とできるのだ。いや、できなくたってやってやる。
家具を作るかもしれない。店舗のデザインをするかもしれない。商品を作り売るのかもしれないし、誰かの商品をプロデュースするのかもしれない。もしかしたらプロダクトデザイン以外のデザインもやるかもしれない。やりたい。

私の夢想なら、何をしたっていいだろう。
言ってみれば叶うと言ったのは誰だったか。
まだ、実力が何もない。実績もない。まだ何もできない。

だからまだ叶わない夢を語ろうか。

ENVii GABRIELLAの店舗をエンガブさんとデザインしたい。ずっとある店舗じゃなくていい。期間限定の店でいい。エンガブさんにぴったりな彼らの為だけの店を一緒に作りたい。格好良くて美しくて、「自分」を消さなくていい空間を作りたい。GAViiからの評価だけじゃなくて、きちんとブランドとして評価されるような、shopを作りたい。

欲を言おうか。

あと、エンガブさんの写真集を作りたい。
装丁のデザインはママンがやりそうだけれど。出る幕なんてなさそうだけれども。でも、やりたい。あの素材を使ってみたら、角背と丸背のどちらがいいかな。雰囲気は?こっちはすぐにアイディアが湧く。
ああ作りたい。作らせて。
もはや勝手に作ってしまいたいほどにエンガブさんの写真集が作ってみたい。やらないけれど。既にいくつかアイディアがある。
それは別でまた、書きたい。
こんなのはどうでしょうか、といつか高校生とGAVii以外の肩書きを持ってプレゼンしに行きたい。

ビジュアルだけじゃなくて、人間性を魅せられる作品をエンガブさんと作りたいと思う。欲しい、とファンとしての私は思う。でもクリエイター未満の私は、自分が作りたい、と思うのだ。

私の夢は、他にもたくさんあるけれど。
そのうちのひとつの夢がこれ。
叶えたい夢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?