【間借りカレー】21年10月のBGMについて

100日連続更新を目指していたのですが、5日で途絶えました!

創作間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』スタッフのトミタです!

これ、難易度高いね!
今日から再出発です!


10月もBGMはぼくが選曲しています!

延期延期で10月だけど気持ちは夏フェス回なので、ぼくがライブを観て印象に残っている曲や観てみたい曲などで選びました!

数が多いし、100日連続更新するにあたり1記事30分以内に書き終える自分ルールを定めたので何曲かに絞って書いています!
見てってくれよな!


明日天気になれ / ハナレグミ
野外で聴くとすごく気持ちの良い曲ですね!
ブラシを使ったスネア、アコースティックギター、ウッドベース、やわらかいクリーントーンのエレキギターが揃うとぼくはその曲が好きになる仕組みなのですが見事に揃いました。

虹 / フジファブリック
夏フェスの朝、大雨の時があったんですよ。
でも開演待ちの間に雨が上がって、その日のトップバッターのフジファブリックが一発目に演奏したのがこの曲だったんです。
エモ!

きらきら武士 / レキシ
ぼくはレキシを見にフェスに行ってるんです。
持ち時間いっぱい使って4曲くらいしかやらないのに満足度の高いステージを見たいんです。

DOWN BEAT STOMP / 東京スカパラダイスオーケストラ
この曲をライブで観ないと夏じゃないよなああああ!
ぼくはメンタルパリピなのでスカパラで隣の人と肩と組んじゃうタイプですが、そういう時代がまた来るといいですね!

夜にダンス / フレンズ
2016年の「夜っていいなって思わされる曲」大賞でした。
フレンズのライブも楽しくてねぇ。
4人体制になったけど早くまた見たいなー!

オシャレ大作戦 / ネクライトーキー
数年前RSRに出演するという事で楽しみだったのですが、台風でRSR初の中止という事態になり出演できなかったのが悔やまれます!
その年は子供生まれたばっかりでどちらにせよ行けなかったのですが、次は行くぞ!

あ、ダメだもっと厳選しないと全然終わらないわ

Lucky Lucie,Too
超シンプルな1分半!北海道の夏フェス絶対合うよね?そうだよね?

HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS
初めて夏フェスに行ったのが高校生の頃で、一番印象に残っているのがビークルです!

Acoustic / 髭
夏フェスにサンダルで行ったらめっちゃ足痛かった事を思い出す曲です。
でも若さで乗り切れたのすごいな。
今は無理だな。靴買いに行くな。

夏の思い出 / ケツメイシ
ぼくの夏はケツメイシです!

のうぜんかつら(リプライズ) / 安藤裕子
安藤裕子さんももちろん大好きなんですけど、あえて語りたいのはライブを見に行った時にコーラスが新居昭乃さんだったことです。
新居昭乃さん好きだったけどコーラスなの知らなかったので「わー!」ってなったあの気持ちさ!


あ、もう30分…
内容ペラペラだな!

10/4(月)BGMもお楽しみください!


------------------
札幌創作間借りカレー【月曜日のカレーちゃん】

月に一度、月曜日夜、ムジカホールカフェにて営業中!
札幌市中央区南3条西6 長栄ビル 3F
営業時間:17:30-22:00(今回も20:00!)

【LINE公式】https://lin.ee/8wLbdwl
【Twitter】https://twitter.com/currychan_jp
【Instagram】https://www.instagram.com/currychan_dayo/
------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?