見出し画像

vol.1里山の小さな家からはじめる新しい暮らし方

おおいた県にある”豊後大野市”というマチをご存知でしょうか??

人気のある観光スポットで言えば『原尻の滝』という平地から突如現れる珍しい滝がある町です。

画像3

アウトドアブームで100名山である『祖母山』の登山やその麓の渓谷での渓流釣りのお客さんが増えた気がします。

画像2

私は地域おこし協力隊として祖母山の麓にあるゲストハウスLAMP豊後大野に2018年から勤めていますがそれまでは知らなかった地域でした。

これから書いていく記事は移住してきてからの豊後大野市緒方町での”暮らし”や”感じたこと”を中心に書いていきたいと思います。

私たち家族は妻(26)私(27)もん(和猫推定4才)ジャム(和猫2才)とろ(和猫2才)の5人家族です。

画像1


最終的な目標は、『地域貢献をしつつ自然あふれる里山で家族仲良く暮らすこと!』

実にシンプルです。

そのためにはやはりネックになってくるのが仕事についてです。最近はリモートワークが推奨されていますね。コワーキングスペースの需要も増えてきそう。

里山の小さな週末だけの宿を立ち上げて観光だけではなく、リモートワークやパラレルで仕事をするのも面白そうです。

何もないので間違いなく仕事に集中できそう。

まずは私たちの暮らす環境を整備して、それができたら次は来てくれたお客さんをもてなせるような場所を作って行きます。

それではまた次回!
2020/10/16 日淺(夫)記






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?