いざ実践へ。ハーブファスティング1日(断食)に初挑戦。

こんにちは。
もう、あっという間に秋ですね🎑🍡✨

日本は四季があって、とても楽しいです♪
和菓子屋さん一つとっても雰囲気が違う気がします。

あの 栗饅頭(お月見饅頭?)が食べたい🐇🌙✨

栗蒸し羊羹、色んな種類のおはぎ...毎日食べたい  結構本気‼  笑🌰🎶



とと、今までのクセで湧き上がる食欲の秋が暴走してしまいましたが、

今日は記念すべき、初めての1日ファスティング第一回!
について書いてみたいと思います。

挑戦したのはだいぶ前で、初ファスティング 腸  脳
今年 3月28日でした。

それでは、実践スタート‼

  🍊🍊🍊 ✨✨✨ 🍊🍊🍊 ✨✨✨ 🍊🍊🍊 ✨✨✨ 🍊🍊🍊

起床後は、”レモンソルト水”
皮ごと使ったレモンをコールドプレスジューサーへ♪

コールドプレスジューサー、初めての使用だったので、
内心ドキドキだったのを覚えています。  

また、量を気にせず、コップ1杯に対して、レモン1個を使い、
藻塩を入れて、あとは水で薄めて飲んだところ、
レモンが多すぎで、一気に目が覚めました😆💥💦

半分は次の日飲むことに。


そして、楽しみだった ”フルーツジュース” 🍏✨


DSC_0947 - コピー

無農薬フルーツが見つけられなかったので、取り敢えず 皮をむき、
またコールドプレスジューサーへ。

人参が入っているし、柿とバナナは、取り敢えず
好物の物を選んでしまったが、味は一体どうなってしまうんだろう。

ドキドキ。

圧縮された出てきた水分と、搾り取られたカスに
どんどん分かれていく。

人参、ここまで粉々になるんだ...圧縮力、凄すぎ。
りんごに、バナナ。このカスは、ちょっと勿体無いような。

気になる味は、一体どうなるんだ!?


あ...美味しい✨

良かった~~!!
さっきのレモン水から、気持ちが一気に和らぎました😃🌿✨

また、栄養自体も豊富だからか、とても空腹も満たされたように思います。

しかもこんなに美味しくて、植物というのは
とてもパワフルらしい。

植物の中の ”ファイトケミカル” が今回 重要な栄養の1つで、
”抗がん・抗酸化作用” がある、とのこと。

私達の身体は毎日、5,000個がん細胞が出来ていて、
免疫細胞が日々、全勝で戦ってくれているらしい。


これは、習慣化したら、
美味しい!みんな喜ぶ!体に良い!
一石三鳥なのでは🍏✨

感動した瞬間でした。

✨🌿ハーブティー🌿✨

DSC_1521 - コピー

左側の物は、当時送られてきたものよりも大きめの袋ですが、
この2種類のハーブティーが郵送されてきました♪

材料の説明を聞いて、とてもワクワクして、早く飲みたい!

中身を空けてみると👀✨

DSC_1542 - コピー

これなら便利ですね♪

お水を沸騰させてから、ティーパックを入れて、弱火で10分☕
(合ってるか分からないけど、ネットで調べた通りにやってみた)

両方とも、1回で 1~2リットル ずつ作れるらしい。

朝と夜、2回に分けて飲みました♪(約6時間後に効果が出てくるらしい)

両方とも、日本人には懐かしいような香りで、
まろやかで、ほっとしながら飲める印象でした😊🌿✨

ハーブファスティングクラブに興味がある方は
いまなら無料体験が出来ます♪
  ↓↓
https://frdirect-asp.com/l/c/aBOag8BX/yTIbwWtZ


(法律でハーブの効果は書いてはいけなかったみたいなので、
ハーブティーの説明は省きました💦
一度読んで頂いた方、誠に申し訳ございません😣
💦)

✨🍅鶏肉の野菜スープ🍅✨

DSC_0950 - コピー

鶏肉の手羽先
白菜、人参、大根、かぼちゃ、
セロリ、ネギ、玉ねぎ(皮も茹でる時入れて、最後取ります)
生姜、にんにく
出汁に乾燥昆布、藻塩、こしょう
    ↓↓
スープ飲む時  MCTオイル、海苔

初めての組み合わせです。
どうなる事でしょうか。

DSC_0954 (2) - コピー


いや~凄い!(笑)
よくよく考えたら、”野菜4種類以上” という所から、
私は7種類入れている!2個ずつ入れたのもある!

これは迫力がありました~😆💦


自分はこの出来上がったスープだけ(固形物なし)を飲み、
家族協力のもと、別で味付けをして具材を食べて貰ったのですが、

味は、結構好評だったんです🎵
「かぼちゃのスープは初めてだ!次回はかぼちゃ多めにしたら?」
「美味しい!野菜の甘みが凄い!しかも絶対に体に良さそう♪」


煮込んでいる時は、結構ニンニク臭が心配だったのですが、
ニンニク嫌いの祖母にもそっと出した所、
美味しそうに食べてくれて、ホッとしました😄✨


私も、スープに海苔を入れて、MCTオイルを入れて飲んでみる事に。

身体に染みわたりました~✨
スープとして飲む時、下手な味付けを無理にしなくても
こんなに味がするんだ!コクが凄い!!

また、海苔を一緒に食べて良い事は、初めての断食だったので
気持ち的に結構救われました😊✨



次の日、私も残りの具材を食べ、
家族のアドバイスの意味が分かった、と感じながら、
自分の偏食が発動!
味噌と酢と(確か醤油...?は無かったかな?)を入れて
海苔を溶かしながら食べた時、

1日ファスティングで神経もかなり使った後だったので、酸っぱさなどが
凄く体に癒されて、美味しく食べた記憶があります😋🎵
(家族からは、え~!!と言われましたが、私は酢が結構好きなので平気でした)


✨🍵緑茶 & MCTオイル(ココナッツ由来) & ギーバター🍵✨
MCTオイルは1日で最低でも大さじ2杯以上、なので、
間食として用意♪

また、ギーバターとは、牧草のみで育てられた牛の乳で作る
 ”グラスフェッドバター” です。

もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、
朝食の変わりに ”完全無欠コーヒー” と呼ばれるほど話題の飲み方があり、
コーヒー、ギーバター、MCTオイル を入れて完成なのです。

糖質では無く、”脂質” をエネルギー源にしていく、
という事ですね。

    🍆🍀~~🍆🍀~~🍆🍀~~🍆🍀~~🍆🍀~~🍆🍀~~🍆🍀


以上で1日ファスティング終了。

体調の気付きは、次の投稿で書いていきたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?