見出し画像

突然の事態と、健康への漠然とした不安 🌁💧

私は昨年ですが、急に体調不良になりました😣💦

本当におかしくなってしまって、
10秒間立つのがツライ、歩いて駅に行くのが苦痛、
電車で1駅乗るのも出来ずに降りる。

本当に、「何が起きたんだ自分!?」

とにかく気持ち悪い。

私はかなりの大食いで、皆からもそのキャラクターが
定着していたのですが、
急に食べるのも気持ち悪くなってしまったんですよね。

「皆に何て説明したら伝わるんだろう」
「仕事どうしよう」
「食事どうしよう」

今まで元気だけが取り柄だった自分。
この時、頭痛も人生初めて経験しました。

けど、何カ所か病院で検査をしてもすぐに原因が掴めず、
大体の先生からは「過労」と同じ言葉を言われます。

そして症状は治るどころか悪化していき、一人暮らしでもあったので
あの時は本当にこまりました😌💧

今では、やっと病名も分かり、実家に戻って療養生活をしたので、
殆ど改善して、だいぶ通常値にまでもどりました✨


ただ、貰った薬の威力が凄く、
身体がつりまくる。(今まで体をつったっ事無かったのに...💦)
急に体も動かさない生活、
更に、私の昔からの悩み ”眠れない”。

今年、コロナも流行り、自分の身体も気持ち的にも色々な変化があった。
病気が改善したら、こんな事も治るんだ!という発見もあった。

でも、この中で仕事を復活させて、あの激務をこなせるだろうか。

頑張れば、それは戻れるだろうけど、
部長、支部長からの支持、さらに、自分のチームのリーダーに
また迷惑をまたかけてしまうかもしれない。

そして、営業成績には関係ないような、
強制させられる ”あの仕事” も待ってる。

何回か転職も経験もして、納得のいかない業務があるのは
重々承知しているし、ある程度はそういう事は必要だ、とも思っていた。

けど、体調を崩した時に、自分が受けた一つ一つの対応。
人の助けに心からの感謝もあれば、現実を見る部分も多かった。
色々な将来の心配が隠せない。

仕事柄、ただでさえ今の日本人は、
物凄く病気が身近な存在になっている事を知ってしまった。

今からお金を備えないと危ない‼老後どころではない、
と危機感を感じる程だ。

私、これから体調と、仕事、どうなっちゃうんだろう...。

だいぶ、悶々とする時間を過ごしていました。


そんな時に出会ったのがハーブファスティングでした🍃✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?