【日々⑩ 24時間で100万円使うなら?】

本にあった設問。

「もし、今から24時間以内に100万円使わないと死んでしまうとするなら、あなたは何に使いますか?」

みなさんはどうでしょうか。
色んなひとの回答をきいてみたい。

私はというと、、

ぱっと浮かばなかったから、文章を書いているわけだけど。

『次なる100万を生み出せる力をつけるための投資にしたい』です。

それがなんだ、っていう話だよね。


正直いまの生活レベルで思うのは、

・生活費
・おいしいごはん
・ブランドのバッグや服
・旅行

など。誰でも思い付きそうだし、瞬間的な欲求のための、現実的な選択肢ですね。

お金の価値みたいな観点でいうなら、
・株式投資
・暗号資産
・10万ずつ好きな人10人に配る
・1万ずつ好きな人100人に配る

当たり前ですが、10人と100人で一人あたりの金額が変わります。
お世話になった人へ、という名目ならきっと現金じゃないほうがいいだろうし、そうなると何を届けたいのか?
100万は大きい金額で、とはいえねど、割ると小さくもなるし、もっと大きな金額もある。


まずいですね、このままだと、
決められずに終わりをむかえるか、
とりあえず支払って後から後悔をし続けるか

明日あう人にきいてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?