【インスタ運用】基礎編

この記事を見ればなぜ今Instagramが注目
されているのかを知ることが出来ます!

情報が飛び交うこの時代。
一昔前までは何かを調べる時Googleでの検索が
主流でしたが今は違います。

Googleの検索を抜いて主流になりつつあるのが
Instagramでのハッシュタグ検索です

そこでなぜInstagramが大切なのか深掘りして
やっていきたいと思います!

では早速やっていきましょう

①Google検索よりハッシュタグ検索

情報が飛び交うこの時代。
一昔前までは何かを調べる時Googleでの検索が
主流でしたが今は違います。

Googleの検索を抜いて主流になりつつあるのが
Instagramでのハッシュタグ検索です

Instagramを使っているのといないのでは
お店、サービスの集客に大きな差が開いくと
言っても過言ではありません

②驚異的な拡散スピード

本当にいい商品、サービスであれば驚異的な
スピードで拡散されていきます

③クオリティーマーケティング

これまでの広告といえばオークション
マーケティングでした

オークションマーケティングとは、
広告費をかけて上位表示により周知という
ものです
(例)→食べログ、グルナビ、など

今の時代はクオリティーマーケティングに
変わっています

クオリティーマーケティングとは、
金額ではなく口コミ、投稿、信頼性により
上位表示されるものです
(例)→Instagram、MEO、SEOなど

④ユーザーの急増、アクティブ率

Instagramといえばイメージ的には
若者が多く使っているイメージを持たれて
いるかと思います

ですが、今最も増えているユーザーは
40代、50代、その上が増えているのです

次にアクティブユーザーの多さです

今、頭の中で考えてください
ふと、携帯を開いた時何を開くのか

恐らく何個かあると思うのですがその中に
Instagramが入っていると思います
(入ってなかった方はすいません笑)

アプリを入れていてもあまり使って
いなかったら意味がありませんよね

⑤流行り廃り

結論から言うと情報社会が続く限りは
無くなることはないと思っています

親会社であるFacebook社の資本力も
ありますし日々進化を続けています

昔のInstagramを思い浮かべて下さい
使えた機能といえば投稿だけだったと思います
そこからストーリー機能などがついて他にも
様々な機能が付け加えられてきました

例えば、ハッシュタグ検索や買い物機能なども
今はありますよね

SNSというよりはライフスタイルアプリへと
アップデートされ、生活で必要不可欠な
ものとなってます

⑥情報検索、信頼性

①、②でも軽く触れましたがInstagramでは
お店の人がこれいいよ!
と言っている情報ではなくお店に行った人が
どう思ったかを知ることが出来ます

投稿やハッシュタグ検索、ストーリーなどで
リアルな情報を手に入れることが出来るのは
1番の強みなのではないかと思います

以上、インスタ基礎編でした!

もっと文章力つけないとですね😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?