見出し画像

【自己紹介】自己紹介をしてみる~今更ながらよろしくお願いします~

始めに

今日は何を書こうかなと思っていた時、noteの募集中を見てみると色々な話題があり、書き飽きることがありません。何を書こうかネタに困ったらこの機能というかページを見てみることをオススメします。

そこで何にしようかと悩んでいると、そういえば自己紹介をやっていなかったことに気が付きました。自分の記憶だと、確か一番最初の記事で頑張りますみたいなことを書いたような記憶がありますが、自己紹介についてはやっていませんでした。元々匿名で書いているので、特に書く必要もないかなと思っていまいたが、改めて公開出来る範囲のことを書いてみようと思います。

基本情報について

・年齢は23歳。

・性別は男性。

・4年制大学は卒業していますが、Fランクの大学です。

・現在は契約社員です。

・地方圏で一人暮らしをしています。

上記のことまででとどめておこうと思っています。職業まで書くのは何となくためらってしまいます。因みに契約社員なのも色々と理由があってです。就職活動を真面目にやっていなかったこともありますが、まあそこまで色々なことがあり過ぎたわけではありません。逆に何もなかったわかでもありませんが、まあ少々複雑な事情です。

全てを公開しない理由

以前は全てを公開してnotをやっていた時もありましたが、アンチがついたりしたこともあり、個人情報は非公開でnoteをやっています。公開してやってわざわざ特定のあの人の意見として不特定多数に見られる必要があるのかなと思ったりしています。誰かの考えが、それまた誰かの為に役に立てばそれでよいと思います。そこに特に誰かという個人が特定される必要もないのではないでしょうか。

まあ特に匿名で誰かを攻撃するわけでもないですし、公開も非公開もあまり変わらないと言われればそうなのかもしれません。noteをやっていることはほとんど誰にも言っていませんし、今後も言うつもりはありません。日記のようなnoteで、自己啓発と言いながら自分の自己啓発のためにやっているように思います。

終わりに

という感じで自己紹介を書いてみました。個人情報を公開してやっている人にとっては「自己紹介」というタイトルでのこの募集は書きやすいかもしれません。非公開でやっている人にとっては何とも言えないように思います。

これからもコツコツと書いて行こうと思っています。いつの日か公開して書く日が来るかもしれませんが、その時はその時としてそれまでお楽しみにしていただければと思います。その時こそ「自己紹介」でしっかりと書かせていただきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。